
-- - --/-- [--] - --:--


さっぱりワケが分からん

2008 - 08/02 [Sat] - 00:03

ほんとに。

ナゼ①
米・雇用統計(7月):-5.1万人(予想-7.5万人)
雇用統計は、5/6月分をそれぞれ上方修正付き。
米・失業率(7月):5.7%(予想5.6%)
ISM製造業景況指数(7月):50.0(予想49.0)

この統計値で、何故上がらんのだ??
雇用統計発表直後のUSD/JPY@107.76をジャンピングキャッチして、現在に至る・・・


ナゼ②
24:00現在(KakakuFX)
USD/JPY 前日比:▼0.41
EUR/JPY 前日比:▼1.11
AUD/JPY 前日比:▼1.53
CHF/JPY 前日比:▼0.54

この状況下で、
ZAR/JPY 前日比:▲0.06
TRY/JPY 前日比:▲0.11

・・・なんでやねん。


②はともかく、NY株式・原油先物>雇用統計>ISMなんでしょうか・・・
月に一度のイベントが、原油先物の急騰に掻き消されようとしています。


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


先行指標であるADP全国雇用者数、シカゴPMIが良かったので今日の指標時までは上げ続けると逆張りでチビチビと連敗を続けていました。
結果、今日の指標発表時は予想道理、上げましたがイッテコイ。
少し市場と自分の考え方にズレがあるみたいで重要指標以外のところでことごとく外しています。難しいですね…。

でも、ZAR&TRY強いですね。
私が手を出すと曲がりそうで怖いです。

>はるたさん
指標トレードはアイタタタ・・・な感じなんですが、ほったらかしのスワップポジションはこの地合で含み益を延ばしていて、あんまり経験のない状況です。

来週は、政策金利発表祭りですね。豪・米・英と続きますが、オージーの下げに歯止めがかかるか、一番注目してます。

米ドルは現時点では各国の思惑で作られた感じもしますのでなんだかんだいっても107円台から大きく離れる理由にうすいのかもしれません。

もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?

こちらはリンクさせていただいています。

よろしく御検討願います。

>masaruさん
はじめまして。
米ドルはこれといって買われる理由もありませんが、「弱いドル」は各国にとって国益ではないんでしょうね^^;

こちらもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

早速の相互リンクありがとうございます。

ポチしときますね!これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/274-0af4bf83

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

