
-- - --/-- [--] - --:--


またやってもうた・・・

2008 - 08/08 [Fri] - 19:47

指値放置。

しかもトレンドに真っ向から刃向かう、AUD/USDで(T_T)。

一体いつ指したのか記憶にないぐらい前のものです。
多分4月ぐらいだと思うんですけど、当時@0.9割れに手が出せなかったのが悔しくて、あわよくばと@0.9055で指していたものが約定。その後、急落・・・。
全然、過去に学んでないし・・・。

それにしても、米ドルが本当に強いです。
こんな強いドルを見るのは、FXをはじめた約1年前から今まで記憶にないぐらい。

EUR/USDも@1.50~1.51あたりは、チャート上真空地帯に見えますし、まだ短期的な底も見えません。ざっくり、@1.48ぐらいで一旦止まると思いますけど。
同様に、@1.93を抜けたGBP/USDや、@0.90を割れたAUD/USDも、全く勢いが衰えていません。
とはいえ、積極的に米ドルを買う材料には乏しいので、相対的に買われているとすれば、落ち着くのも遠くはないと見ています。

あとは、当初から予定していた@97HighでAUD/JPYを少しだけLong。
ここから、1円きざみぐらいで、少量ずつ買い下がってみたいと思っています。


それにしても、じわじわ恐怖感を覚える相場になってきました。
ヘッジ用のCHF/SGDが全然機能していないのが、辛いところです><


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ここまでのドルの買い材料は

売りにくいので売り手不在ではないかと思います。

つまり株で言えば空売り規制がかかったような感じ。

これから先はどうでしょう。

>masaruさん
売り手不在ですか・・・。
こういった翌週に状況がガラリと変わることも多いですが、今回のドル買い反転は、もう少し続きそうでしょうか。

指値放置はダメですよ。
私の場合は指値自体がイイ思い出ありません。
ほぼ禁じ手です。
逆指しは、たまに使いますが、ネガティブな逆指しは上手くいった事がありません。傷口を広げるだけです。

SGDどうなんでしょうね?難しいです。
原油価格の下落による新興国のインフレ懸念の後退。
オリンピック後のアジア経済の懸念。
なんて事が考えられるのでしょうか?

>はるたさん
その他の指値は全て見直しときました^^;

SGDはバスケットされている通貨のうち、比率の高いUSDとJPYが強い先週のような展開だと、同様に強いですね。
そもそも「USDが強い」こと自体が想定外なので、CHF/SGDの下落は仕方ないと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/278-d53390dd

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

