
-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり盆相場だった・・・+ノルウェー金利

2008 - 08/13 [Wed] - 23:12

やっぱり、昨年の繰り返しになりました。

詳しくは内容を異にしますが、大雑把にはクロス円総崩れ。
欧州・オセアニア通貨の今朝のナイアガラは凄かったです。

本日、どれぐらいくりっく365の売買動向に変化があるか注目ですが、昨日はNZDの買い建て玉が減った一方で、AUDは微増。
おそるべし、日本の個人投資家。

しかし、含み損は明らかに膨らんでいってるわけで、阿鼻叫喚のナイアガラ劇にならないことを祈るばかりです。どうか、少しずつポジションを軽くしていって下さい・・・


さて、先ほどノルウェー中銀(Norges Bank)による政策金利の発表がありました。
結果は、事前の予測どおりの5.75%据え置き。
さすがに、原油価格も目先ピークアウトしたっぽいですし、欧州の景気減速を目の当たりにして、直近のインフレだけでは利上げしなかった、といった感じでしょうか。

Capacity utilisation in the Norwegian economy is still high and the labour market is tight. On the other hand, growth in the world economy is slowing markedly. New figures that have become available through summer indicate in particular a rapid slowdown in Europe. As expected, there are also signs of slower growth in the Norwegian economy.
・・・世界経済の成長は著しく減速している。夏以降の数字では、欧州で特に急速な減速を示していて、ノルウェー経済にも成長鈍化の兆しがある。

あとは、プレスリリースの添付が結構ボリュームがあるんですが、

The Oslo Stock Exchange benchmark index is now about 13 per cent lower than at the end of June.
オスロ証券取引所のベンチマークインデックスは、6月末より約13%下落している。
へ~、そうなんですか。ただ、株価の為替への影響は大きいので、今後ノルウェークローネが弱含むことが十分予想されます。

Nonetheless, market participants expect the Swedish central bank to raise its official interest rate in September, and that the Federal Reserve will increase the federal funds rate somewhat around the turn of the year.
スウェーデンが9月に利上げするだろうと触れているのは、意味不明。

などとしています。


と書いている間に、ポンド円の本日下げ幅は4円を超えてきました。さすが殺人通貨ですね・・・


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


オセアニアがおもったほど下がらないような、、。
止まったと見せかけてこれから本流ナイアガラ???
ポンドね~1000通貨でも10円近く下がると激痛ではないけど痛いよ~ん。

>mikakomiffyさん
豪ドル80円台とか、密かに期待したんですけど、踏ん張ってますね。
NZDは、くりっく365でも買い建玉が大幅に減っていたので、一息ついた感じもします。
ポンドの動きは、相変わらず凄いですね~。ポンドルをちょっと買ってみたいところです^^;

米ドルが頑張っている今の相場は流れがわかりませんね。

応援ポチしときます。

>masaruさん
USD/CHFを見ると、年初に約2ヶ月ほどもみ合ったレベルまできていますので、そろそろドル高も一服すると思うんですけど・・・。
問題は、その後にどういう展開になるか、だと考えています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/281-5f46c8ca

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

