
-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション(Aug-3)

2008 - 08/17 [Sun] - 16:59

大きく動いた先週の為替相場ですが、クロス円のポジションも少ないため含み損益的には殆ど変わりない週になりました。

ランド円のみ、建値よりわずかに上にストップを置いていたので、これを刈られてお決まりの反転上昇^^;
建て直すチャンスが無かったわけではありませんが、政策金利発表を控えていたので無理に追いかけなかった結果、かなり久しぶりにランドポジションが全く無くなりました。
一方で、下げ続けている豪ドルを0.1枚単位でちょこちょこ買っていますが、気楽に安いところで積み立てていく感じなので、現状の含み損はあまり気にしていません。

くりっく365の売買動向を見ても、特にNZDの建玉が大きく減っており、オセアニア通貨も一旦は底を打った様子。AUDの方はやや底打ち感に乏しいですが、EUR/AUDでもレンジ上限付近まで試しており、一辺倒なオセアニア通貨売りは一服するはず。ただ、トレンドの転換はしていないので、いずれ先週の安値は更新してくると思っていますけど。

個人的には、欧州通貨があともう一押し下落して欲しく、特にPLN・NOKをクロス円で買いたいところ。全てはユーロドル次第でしょうけど、年末~年始にもみ合ったレベルまで下落してきているので、これ以上の急激なユーロ安は期待し難いでしょうし、思い切ってINするか、もう暫く待つか微妙な位置。迷うぐらいなら、ポジションを取らない方が懸命だとは思いますが・・・。


保有ポジションのCHF/TRYは資金調達コストによる上乗せ分が、スワップの約2割にまで達するようになってきました。CHF/MXNも、同じく上乗せ分が1割を超えていますし、まさにこの+αを作る為にHiroseTraderを利用していますので、ようやく念願叶った状態です。

20080816

【現在のポジション(スワップ用)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
値洗後
HiroseTrader
Short
CHF
TRY
2008/4/28
1.2369
1.29154
HiroseTrader
Short
CHF
MXN
2008/7/15
10.30
10.35693
HiroseTrader
Short
CHF
SGD
2008/8/6
1.3055
1.30505
Hirose LionFX
Short
USD
TRY
2008/4/15
1.32
 
Hirose LionFX
Short
USD
MXN
2008/5/7
10.55
 
Astmax
Long
MXN
JPY
2008/5/8
9.85
 
マネーパートナーズ
Long
ZAR
JPY
決済
 
 
サイバーエージェント
Long
AUD
JPY
2008/8/11
8/12
8/15
97.35
96.35
94.85
 


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


資金調達コストというのはトモロー/ネクストの数値に既に入っているのでしょうか?
基本的に含み益があるときに余計にもらえて、含み損があるときは減ってしまうと言う考え方でいいんでしょうか?

マイナー通貨ポチ。

>masaruさん
トモロウ/ネクストの数値は純粋なスワップ額で、資金調達コストはそれとは別途に付与されています。

>基本的に含み益があるときに余計にもらえて、含み損があるときは減ってしまうと言う考え方でいいんでしょうか?
問題ないと思います。詳しくは、ヒロセ通商のQ&A(http://hirose-fx.co.jp/index.php?aid=Fa_FaView¶m=select&cno=19#300)を見ると、コストがかかる仕組みまで解説されてますよ^^

差益マイナスポジションだと、スワップ受け取り分が減ってしまうので、諸刃の剣ではあるんですが。
EUR/ISKのマイナスコストは本当に酷かったです・・・><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/282-3277d99f

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

