
-- - --/-- [--] - --:--


為替ジャンキー

2008 - 08/21 [Thu] - 08:53

家のネットが不通になりました。
原因は、マンションの集合装置が故障したみたいです、落雷で。
まぁ、ネットだけの問題であれば、ネットカフェにでも行けばいいんですど。

しかし、気づかされるが自分がかなりFX依存症に陥ってるな、ってこと。
値動きが気になり、チャートが気になり、口座が気になり、経済指標が気になり・・・
株ですと15時で相場は終わってしまうので、仕事に影響しても(^^;)日常生活全般にはあまり影響が無いわけですが、24時間動いている為替ですと一日中為替動向が気になるため、このままの中毒状態もマズイな、と。

特に、トルコリラやメキシコペソの動きなどは、携帯でチェックするにも限度がありますし、非常に気を揉みます。
しかも、SAXO系ですと専用アプリ上でしか取引できませんし(携帯非対応)、認証キーのバックアップを取っていないと外でもつなげませんし、基本的には家のPCでしか取引出来ないわけです。
もし、相場の急変動があった場合に、SAXO系業者をメイン口座にしているとヤバイかも・・・、なんてことを思ったり。ま、低レバにしとけばいいだけですけど。


でも、正直株より断然面白いんですよね、FX。
レバレッジコントロールより、自己管理が必要かも・・・


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


私も患者の一人です^^;

以下の記事を書いたことがありますがやはり面倒ですね!

応援ポチしときます!

http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/archives/2008-06.html#20080626

>はるたさん
中毒になっても、結果がついてくるならなんら問題ないんですけど、私の場合それが利益にあまりつながってないですからね・・・。
そこが問題です><

>masaruさん
HiroseTraderを口座開設したときにもらえるUSBメモリとセットで、バックアップ方法の解説書まで丁寧に同封してあったのですが、全く取ってませんでした、バックアップキー。
かといって、ネットカフェだとスパイウェアとか怖くて、とてもFXとか出来ませんし、現実的にはSAXO系のトレードは自宅だけですね^^;
でも、バックアップは取っておこうと思います。

パソコントラブルは痛いですね~( ̄△ ̄)

昨日は結構動きました。一応そこそこ戻してますが、この先どうだか、、??
マイナー通貨の動きはまったく分かりませんが、イライラしてますか?それともまったくOK?

ポンドが下がってきちゃってちょっと嫌な気分。とりあえず豪ドル仕入れて1000円とって放出。どうせまた下がると思うし、、。

>mikakomiffyさん
じれったいという感じではちょっとイライラしますけど、トルコもメキシコも意外に強いので、今のところ心穏やかですよ^^;

豪ドルの下げがちょっと気にかかりますけど、1000単位ですしまだまだ余裕です。
やっぱりポンドが動きが激しいですね~。昨日201円台かと思ったら、今は204円台になってますし・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/284-a6309261

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

