
-- - --/-- [--] - --:--


米ドル防衛・秘密合意

2008 - 08/28 [Thu] - 09:34

既にあちこちで採り上げられていますが、今朝の日経一面はFXトレーダーにとってかなりインパクトのある内容でした。

日米欧が、3月の金融危機時に協調介入に合意していた、とのこと。

まぁ、やっぱりかって感じですけど。

ただ、これまで市場介入に否定的で、中国などの為替政策を事ある毎に批判し続けてきた米国が、口先介入ではなく本当に「動く」用意が出来ていることがわかったのは大きいかな?と思います。

少なくとも日米欧ともに、3月の水準以下は望んでいないということも、ハッキリしました。


不思議なのは、この内容がなぜ今の時期に漏れ聞こえてくるのか、ということ。

一旦、米ドル安にブレーキがかかったから?

直近の米国経済指標がさほど悪くないから?

一種の口先介入?

サブプライムの膿はまだ出きっていないでしょうし、世界経済の状況は今年~来年程度では好転しないでしょう。
米ドルにしても、コモディティ市場からの還流でドル買いされていますが、現在の原油価格を維持しようとする「減産」も来月には行われるようですし、グルジアやアフガンなど地政学リスクも含めて、天然資源の安定供給が望めない以上、再び投機マネーは米ドルを離れるでしょう。

この介入ネタ。

実行される日も、そんなに遠くないと思うんですけど・・・。


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


こういう情報が流れると、ますます米ドルが強さを取り戻しそうですね。

むしろ個人的には荒れ相場は大歓迎なので
介入しちゃえよ!って思います。

なんとか雰囲気作りをしようという意図丸見えですね!

ぽち!

>はるたさん
何だか、ドルが上がってきました(20:30現在)。

3月のときは、本当に早く介入して欲しかったです。
そうしたら、自分のポジションも幾つか救われたかも・・・><

タラレバはよくないですけど。

>masaruさん
意図的なものを感じますよね~。
このタイミングでリークするだろうか・・・と、誰もが勘ぐると思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/289-209898b4

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

