
-- - --/-- [--] - --:--


日・失業率

2008 - 08/29 [Fri] - 10:06

昨夜は、凄い雷と豪雨でした。
今朝は出勤できない人も多数、静かなオフィスです。

さきほど、日本の経済指標が幾つか発表されました。
例によって、これが為替相場を動かすことは全く無いと思いますが、7月の失業率が低下しているのには、ちょっと驚きです。何か季節要因でもあったかな・・・?

今週は、各国の失業率発表が相次ぎましたので、以下に纏めてみました。



ノルウェー
8月
1.8%
スイス
7月
2.3%
イギリス
7月
2.7%
デンマーク
7月
2.7%
香港
7月
3.2%
ニュージーランド
7月
3.9%
日本
8月
4.0%
メキシコ
7月
4.15%
オーストラリア
7月
4.3%
アメリカ
7月
5.7%
スウェーデン
7月
5.8%
カナダ
7月
6.1%
ユーロ圏
7月
7.3%
ドイツ
8月
7.6%
ポーランド
7月
9.4%
トルコ
2007年
9.9%
南アフリカ
3月
23.1%


やっぱり北欧は雇用も安定してるんですね。
こういう数字を見ると、人口減少により経済低迷が確実な日本は、無理に現在の経済規模を維持しようともがくのではなく、北欧型の暮らしやすい国を目指してもらいたいと、思ってしまいます。

ユーロ圏は玉石混合なので、まぁこんな感じでしょう。

今週発表だった、南アの失業率は23.1%です。南ア・ランドに投資していいものか、ちょっと腰が引ける数字ですね・・・。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/290-47697bac

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

