スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


絶叫級、暴落

2008 - 09/05 [Fri] - 08:51

寝ている間に凄いことになっていました。
多分、年に2~3回あるかどうかの日だと思います。

こういう日に、絶叫を尻目にクロス円のポジションを増やすようなポジションの取り方をしたいと、ずっと思ってきたのですが、昨月からだらだら下げる豪ドルに付き合ってしまい、「今がその時」という日に傍観するしかない状況が残念でなりません。

昨晩は、ユンカー・ユーログループ議長が、「ユーロはドルや他通貨に対し、依然として実質的に過大評価」などと発言し、ユーロ一段安のきっかけとなっていましたが、そんなこと今まで耳にタコが出来るぐらい繰り返されてきた言葉なのに、今更なんでこんなところに反応するのか、意味が分かりません。
まぁ、単なるトリガーでしか無かっただけだと思いますが・・・


なんにしても、この急変動です。
非クロス円ポジション主体であったため、「直撃」は免れていますが、含み損益への影響は甚大でした。
AUD/JPYは85円台も見てますね・・・。ここが一番足を引っ張ってます。
トルコリラも、メキシコペソも弱いので、CHF/TRYやCHF/MXNも大幅に損益が悪化。

さらにまずいのが、昨晩(11:00)時点で仕込んだクロス円ポジション。
NOK/JPY、EUR/JPY、CHF/AUD、ZAR/JPYと次々に指値にかかったまではいいのですが、一晩寝て起きたら全部含み損。もう笑うしかない。


さらにさらに、今日は米・雇用統計。
昨晩の下げが、ADP雇用統計結果を踏まえた雇用不安を材料とする株安が原因のようですので、ちょっとでもネガティブな内容が出れば、下げが加速する可能性も十分あります。

あぁ、胃が痛い。


(追加)

くりっく365の売買動向を見たら、豪ドル・NYドルともに買建玉が増えてました・・・
ちょっと、恐ろしい状況です。
今回の下落は、まだ底ではなさそうです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

不運が続いていますね。

この状況下での雇用統計、どのようなシナリオを描きますか?
私のシナリオは雇用統計は弱い結果でも円安に切り返すと思います。
いまの状況は下げ過ぎでしょう。これ以上下げるのは考え難い^^;
雇用統計前の調整にも注目です。

いつもの事ですが予想は頭の片隅に置いて流れに順乗りする事を優先します。

管理人さま

はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。


「 FXでセレブなニート生活 」の管理人の友也と申します。


誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。




■当サイトデータ

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



希望タイトル: FXでセレブなニート生活

サイトURL:http://fx100dream.blog33.fc2.com/



管理人名:友也



それでは、失礼いたします。

友也でした。

>はるたさん
不運というか、自業自得なんですけどね・・・^^;

今の状態で雇用統計の予測をすると、「上がってくれ」という思いが入ってしまうので難しいんですが、
まず、数字はあまり良くないと思います。ADP雇用統計もマイナスでしたし、同じような数字になると思ってます。
その後の値動きですが、欧州・オセアニア通貨は下げ過ぎてますが、ドルは下げてないので、「これ以上」もありだと思います。
勢いよく下げれば、そこでコツンといくと思うんですけど・・・、どうでしょう。

>友也さん
はじめまして。
リンクのお誘い、有難うございます。

早速ですが、こちらもリンクをはらせていただきました。
以後、宜しくお願い致します。

私は昨日3時に悲鳴の出るような陰線を見ました。幸いTRYZARに同じ陰線が打ち消しあってくれて、昨日単日ではプラスになりました。

3日間では-800円ですからかわいいものです。

もう一度悲鳴が出たら買いに行く予定です。

ポチしていきまーす。

>masaruさん
私もTRY/ZARを試してみようかと思いましたが、そんな時間を相場が与えてくれませんでした><
確かに、もう一回ぐらい悲鳴が聞こえそうですね・・・
それが、今日の雇用統計なのか、来週早々なのかといったように感じます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/297-a0b55b6f

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

