スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エスグラントについてもう少し

2007 - 03/11 [Sun] - 18:26

既に手放しているエスグラントですが、経営者に関しては非常にその質に疑問を感じるものの、業績だけは抜群です。中間決算時点での今期1株利益は約28547円、MSCBで希薄化しても約24550円です(結構アバウトに計算してますが)。希薄化してもPERは9.25と低いため、魅力的な銘柄ではあります。上場先がセントレックスでなければ、あるいは社名が「野村エスグラント~云々」とかいう名であれば、株価は40万あってもいいかもしれないです(笑)。
新興不動産にとって資金調達は必要なことですし、別にそれを否定するつもりはありません。ただ、だったら投資家説明会とかで「ファイナンスはしません」とかぬかすなよ、と。前回の公募発表でそのまま増資していれば良かったんでしょうし、一方で配当を出す余裕があるならMSCBが既存株主に考慮した結果なのかどうか分かりますよね。

それでも個人的には新興不動産系には昔から非常に魅力を感じており、5年ほど前に株を始めたとき、買った銘柄はHISとサンマルクと、当時JQだった日本綜合地所でした(今持ち続けていればね~。初めてで当時マイナー3社ばかり買うところが私らしいですが)。
HUMAN21も800円台で持っていましたし(900円になって喜んで売った結果が今の株価ですorz)、リサやケネディウィルソンも東証1部に上がる前は持ってましたよ・・・えぇ。

そんなこんなで、5年後を期待するならエスグラントの買いもありかな、と。20万、もう一度割れてくれないでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/30-dd91965a

ガオガオフェスティバル 完全攻略よ

今だけガオガオフェスティバルの全部を公開中よ。実践状況も詳しく乗せているわ。

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

