
-- - --/-- [--] - --:--


ギャップアップスタート

2008 - 09/08 [Mon] - 08:47

朝、起きたらもの凄い円安。
動きが極端すぎます。

金曜日には、FRBが緊急会合を開催した?との噂もあって、反転した為替市場ですが、週末にはファニーメイとフレディマックを政府管理下に置き、経営状況に応じ公的資金を注入する、との発表。
住宅及び金融市場の安定化への期待から、大きくクロス円が上昇して今週の相場がはじまりました。

AM7:00の時点では、ドル円109円寸前・ポンド円194円・豪ドル円90円など、稀に見る上昇ぶりでしたが、今(8:45)の時点では、窓を埋めにかかっている感じです。
とはいえ、上昇幅は大きくキープしていますが。

こんなに早く「戻り」の局面が訪れるとは思っていませんでしが、朝一でCAD/JPYと、CHF/JPYを決済。サイバーエージェント口座のレバレッジを、早速下げることができたのは久しぶりに嬉しい誤算。

このままトレンド転換・・・、なんてことはないでしょうけど、8月からの苦しい局面にやっと一息つけそうな感じです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


特にポンドは凄まじい勢いでしたね!
先週の窓閉め直前までトレードしていた人は発表を聞いて
ガッツリ取った人もいるでしょうね。うらやましい。

今週の最重要ポイントは窓開きだとは思っていたのですが
疲れが溜まっていたので起きられませんで
8時頃からちょっとだけつっつきました。

暫くは押し目買いの気配かな?
早く家で本域でトレードしたいところです。

ここまでの材料ですね。株式とかその他の投資が全て回復してきて機関投資家の投資余力がアップすれば少し変わるでしょうけど今はお互いにお前行け!お前行け!の様子見でしょうから!

ポチしていきます。

>はるたさん
窓明けも凄まじかったんですが、今(18:15)の時間は窓埋めの勢いも凄いです。ポンドは、今日の高値から約4円の下落とは・・・
短期・デイトレなら、ウハウハの値動きだと思うんですけど、目まぐるしくてさわれない状態です。
どうやら、まだトレンドは↓のようですね。

>masaruさん
日本が、りそなを国有化したのと同様に「底打ち」とはいかないようですね。
単なる住宅市場だけの問題ではなく、金融派生商品全般や資源・インフレ・景気動向、色々複雑にからみあっているので、GSEへの「公的資金注入」だけでは、一過性の注射に過ぎない感じでしょうか。
バブルがはじけてしまった以上、(日本ほど緩慢な対応はしないでしょうが)回復局面を迎えるまでには時間がかかりそうですね。

先週、拾えなかったのが残念と朝は思いましたが、現在、下落しかけていると、安く仕入れられなくてもいいからそのまま維持して欲しいと願ってます。
もう、下がって欲しくないよ~!!!

>mikakomiffyさん
あんなに大きかった上昇幅が、1日も持たずに「お帰り」ですから、参ってしまいます。
私も、高望みはしないので、現状維持してくれればと思うんですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/301-17b4427d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

