スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりに優待狙い。

2008 - 09/26 [Fri] - 10:11

(いきなりですが・・・)個人的に、あと1~2年は厳しい投資環境が続くと思っています。

ここでいう投資というのは、株式・外国債券・外貨・不動産などを中長期で保有し、インカムゲインを確保しつつ、二次的にキャピタルゲインを狙うような、ごく一般的なスタイルです。
まぁ、「ほったらかしで運用」といった感じでしょうか。

短期と割り切り、株式の空売りやクロス円のShortを交えれば収益機会は幾らでもありますが、安定資産運用という面では「ほったらかし」でも安心できるような投資先は、かなり限られているのが現状です。

何より、最近の急激な相場の変動に連動して、自分の資産も急増減し、それに一喜一憂するのに疲れました。
しばらくは、「資産を増やす」ことより「資産を減らさないこと」に重点を置こうかと思い立ち、今は資産の円転を進めています。


という前置きがありまして・・・


資金に少し余裕がありましたので、久しぶりに株主優待を狙ってみました。

その結果はというと・・・

 JAL 同値撤収 記念優待券1枚(50%割引)が7000円相当。
 青山商事 差益+2000円で両建て 15%割引券でスーツでも買おうかしら。
 シダックス 両建てで逆日歩400円 1,050円割引券 15枚
 ひらまつ 差損-3000円 10%割引とフェアへの有償招待

ひらまつなんて高級レストランに子連れでいけるのかな・・・。
10%引かれても、残りの90%の額が半場じゃないし・・・、失敗したかも。

ま、とりあえずトータルでプラスにはなりそうです。ヨカッタ・・・。


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

ひらまつとかは景気が回復するかどうかにかかっちゃいますね!もしニュートラルならグルメ以外の人は...。微妙です。

ポチします。

管理人さま

はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。


「 FX儲けるための「いろは」 」の管理人の惣一と申します。


誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。




■当サイトデータ

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



希望タイトル: FX儲けるための「いろは」

サイトURL:http://moukeru1fx25.blog64.fc2.com/


管理人名:惣一



それでは、失礼いたします。

惣一でした。

>masaruさん
>もしニュートラルならグルメ以外の人は...。微妙です。
そうなんですよね。権利を取った後に、「何でひらまつ買ったんだろう・・・」なんて思いました。
景気回復はまだ先でしょうし、向こう1~2年での業績見通しは強気になれないでしょうし。

FXで利益がでたら、割引カードで食事します^^;

>惣一さん
貴殿のブログを拝見しましたが、FXの日記ブログとしてあまり記事がないように見受けられます。

相互リンクさせていただく際には、互いに投資の情報を交換させて頂ける方をと考えておりますので、貴殿のブログがそのような内容になった際に、改めてこちらからお誘いさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/317-1b818bc0

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

