スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと上げすぎじゃないの?

2008 - 10/29 [Wed] - 09:25

ええ、ノーポジです。こういうときに限って・・・


確かに、びた一文損失はありませんけど、これだけの収益機会は滅多にないだけに、指をくわえて見ているだけとは・・・orz
損しない投資に切り替えたとはいえ、中々割り切って考えるのも難しいです。

NYダウにいたっては、史上2番目の上げ幅で前日比+889.35ドルの9,065.12ドルと急騰。
為替相場も、ポンド円は143円台から159円台への猛反発。やりすぎじゃないの・・・、ホント。

それにしても、ここ1ヶ月ぐらいで「史上○番目の上げ/下げ」を何回目にしたことか・・・

昨日の日経平均にしても、+459円なんて少し前だったら「メチャメチャ騰がったな~」という感覚でしたけど、「やっとちょっと戻ったのね」ぐらいでしか感じられませんでしたし、ボラティリティの高さに完全に感覚が麻痺状態。


さて、円相場に関しては、シュタインブリュック独財務相の『「円」の上昇スピードを懸念している。急激な為替変動は良くない』という発言が、円売りをサポートした様です。

その他にも、連休分のスワップポイントを目当てにした短期の買いや、日銀による利下げ観測、さらには日本のドル買い介入歓迎論が浮上するなど、円売り材料が続々と出てきています。


折角の戻り相場ですから、今の相場に苦しんでいる方は、これを機に少しポジションの整理をしてみるといいと思います。
特に、「ドル円なら90円まで耐えられる」という観点でポジションを持つより、「10万円までの損失なら耐えられる」という観点でのポジションに切り替えると、精神的に楽になると思います。
精神的に耐えられる含み損は、金銭的に耐えられる含み損と似ているようで全く異なります。
いざ、90円になった時に、精神的な苦痛は耐えがたいものがありますからね・・・。


現在(9:20)、日経平均は8000円を回復してきました。
唯一、日経平均ETFが、私に利益をもたらしてくれています・・・


ここ2~3日、↓のボタンをポチポチしてくださった方、有難うございます。連打して頂いても一向に構いません。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

下げる時は下げるから、上げすぎてバランスが取れるのかもしれないけどアメリカの住宅価格とかも上がらないことには意味がないですね。
明日までかな?

ポチ!

>masaruさん
昨日のケースシラー住宅価格なんかも、ボロボロですしね。
金融不安を招いた根源が悪化を続けているわけですから、一時的には上げても、↓向きのトレンドは変わらないと思うんですが・・・

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/351-eadd973d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。