
-- - --/-- [--] - --:--


AUD/USDを買いたいなぁ。

2008 - 11/04 [Tue] - 10:09

本日の注目は、豪国の政策金利発表です。

事前予測では、0.5%の利下げ(金利5.5%)を行うと予想されています。

前月のRBAによる政策決定会合では、
事前予測を上回る1%の金利引き下げを行うサプライズとなりましたが、
今回は一時期ほどの市場混乱も見られませんし、
サプライズは無いものと思われます。

現在の豪国政策金利6.0%は2006年10月以来の水準ですが、
5.5%になれば2006年4月以来の水準まで低下することになります。
最近で最も低金利だったのは2001年12月~2002年4月の4.25%ですが、
来年の金利水準はこのあたりが意識される展開となるでしょうか。

一方で、対米ドルで見た場合の金利差は、
昨年同時期と比較すると金利差が開いています。
 2007年11月 米:4.5% 豪:6.75%
 2008年11月 米:1.0% 豪:6.00% → 5.5%?

対円では一時期ほどのスワップポイントが期待できませんが、
対米ドルでは金利差の拡大がちょっと魅力的になってきています。
スワップポイントも完全に落ち着いては居ませんが、
AUD/USDでLongが88円換算(KakakuFX)。

もう少し下押ししたら、AUD/USDを打診買いしてみたいと思っています。


追記

先ほど(12:30)、政策金利を0.75%引き下げて5.25%にすると発表されました。
何としても、市場にインパクトを与えたいというRBAの意思が伺えます。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いはもっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。


「 主婦の経済力でFX  」の管理人の智恵と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:主婦の経済力でFX

サイトURL:http://str777daigo.blog92.fc2.com/

管理人名:智恵



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、智恵



ウーン、微妙な選択ですね。私はAUDTRY狙いです。

ぽち

>masaruさん
微妙ですか・・・^^;
どうも、AUDスワップの幻想に取り憑かれているようです。

本命は、AUD/CADなんですけど、SAXO系を外すと中々取引しにくいんですよね。
今更、ひまわりで取引するつもりも無いですし・・・

ぽち、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/356-0d815397

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

