スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


USD/JPY ショート。

2008 - 11/06 [Thu] - 09:49

ここ1週間ほど、指標がどれだけ悪かろうが無視されるようになってきており、
押し目を待ち続ける側としては、ストレスの溜まる展開が続いていました。

3月の急落時も、3/17にドル円で95円台をつけた以降は一本調子で戻り続け、
3/31を最後に、100円を割り込むことは10月までありませんでした。
そんな記憶が掘り起こされるので、このまま100円を超えて円安モードに突入して
いくのか・・・と、ちょっと焦りを感じていました。
特に、一昨日のNY時間に100.50円をつけたのは、( ゚Д゚)ヒョエ- って感じ。


昨日の経済指標にしても、

 ADP雇用統計 予想:-10.0万人 結果:-15.7万人
 ISM非製造業景況指数 予想47.0 結果:44.4

と散々な数字。それでも円が弱く、中々下方向を試そうとしない。
オバマ御祝儀相場もわかりますけど、この数字で円高に振れないのはおかしい!
ってことで、無理やりドル円を売りました。

【現在のポジション(スイング用)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
値洗
CyberAgent FX
Short
USD
JPY
2008/11/5
99.35
 


本当は、JPY/USDでポジションを取りたいところでしたが、SAXO系だと取引環境が
制限されるので、USD/JPYでShortしています。

たまには曲がらないこともあるようで、現在のところ含み益が多少。
出来れば、このまま明日の雇用統計まで持ち越したいところですが、
無理せず、ストップを入れておく予定。

あとは、AUD/USDかAUD/CADを1ポジション取りたいのですが、待ちの状態です。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いはもっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。


「 FX科学者の見解 」の管理人の山崎と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:FX科学者の見解

サイトURL:http://kagakusha7fx.blog55.fc2.com/

管理人名:山崎



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、山崎

私も上げたところのショートが理にかなっていると思います。でもあのフィーバーで売れるのはさすがですね。

ドル円マイナススワップはスワップ派には痛手ですね!

ポチ

>masaruさん
ちょっと逆張り気味だったと思いますが、
Shortでもマイナススワップが殆どないので、
気分的に売るのが楽になりました。

でも、ドル円スワップ派は大変ですね・・・

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/358-1a52fdc4

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

