
-- - --/-- [--] - --:--


ポンド買い。

2008 - 11/07 [Fri] - 08:42

ポンドを買いました。



外貨預金ですけど・・・・



1.5%という異例の利下げを行ったBOE(英中銀)、3.0%になった英国の金利は、
1955年以来半世紀ぶりの低水準だそうです。
もっとも、これで利下げが打ち止め・・・ということでもないでしょうけど。

昨日時点で、1年定期金利が約4%でしたので、「こりゃ買っとかないと、いかん」と
利下げ発表後に飛びつきました。

現時点(8:25)でポンド円は151.5円ですから、
既に1年の金利収入分だけ下げてます・・・orz

まぁ、長期用の投資のつもりで買いましたし、ここから下げても150円水準にはいずれ
戻ると思いますので、放ったらかしにしとく予定。
レバレッジをかけていないので含み損も全然問題ありませんし、こういう時期は現物
投資が精神的に楽ですね。
一応、ロンドン五輪の開会式直前に円転するぐらいで、考えています。


しかしながら、英・ユーロ・スイス・チェコ・デンマークと、欧州の一斉利下げにも
関わらず、欧州株価は下落。その流れを引き継いで、米国株価も続落。
さらに、トヨタ株は現在ストップ安気配で、「トヨタショック」も現実味を帯びてきました。


今日は、米・雇用統計も控えていますし、AIG・ファニーメイ・GMといった金融危機の
中心的企業の決算も控えていますので、警戒が非常に高まると思われます。

場合によっては、2番底を付ける日になるかも・・・


ということで、下げたら何かのLongポジションを取ろうと思っています。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いはもっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


うーん、結果GBP/USDですか?微妙!金利分はいいのかもしれないですね。

ポチ

>masaruさん
私の記事をそのまま読むと、確かにGBP/USDになりますね^^;

実際のところは、USD/JPY : GBP/JPY = 10 : 1 ぐらいのポジ比
なので、ポンドのポジションを取ったという感覚は殆どないです。

USD/JPY=短期ショート、 GBP/JPY=中長期ロング
と思ってるのも、あまり意識しない原因だと思います。


基本的に、私の場合中長期ロンガーなので、これだけ円高が進んだ
局面ではクロス円のロングポジションが欲しくなります。

でも、トレンドは↓なので、現物でロングポジションを少しずつとりながら、
ちょっとレバレッジをかけて、短期ショートを混ぜているといった感じです。

資金量を減らさず、ロングポジションを積み重ねていくような形が理想なんですが・・・。

ぽち、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/360-5ab34361

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

