スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


期待はずれ。

2008 - 11/08 [Sat] - 00:46

全く根拠はありませんが、先週~今週までの米・経済指標を見る限り、

「米・雇用統計は絶対に予想を上回る悪い数字が出るに違いない」

という確信に近い感覚がありました。


通常なら100pipsぐらいとれれば手放してしまうショートポジションを引っ張って
来たのも、雇用統計後の下げを期待していたから。

そして発表された数字は、予想通りの酷い数字でした。


 米・非農業部門雇用者変化 予想:-20万人 結果:-24万人
 米・失業率 予想:6.3% 結果:6.5%


発表直後はさすがに数字に反応して下げたものの、ドル円は97円割れ水準で
支えられて、その後反発。

結局、織り込み済みってことでしょうか・・・。期待はずれでした。

しばらく動きを見ていたんですが、全く下値をトライする気配がないので、あきらめて決済。
@99.35→@97.25の210pipsでした。

雇用統計前に発表されたフォードの決算も1株当たり損失1.31ドルと、
事前予想の0.926ドル損失より悪かったものの、米国株式市場は100ドル超の上昇で
スタート。当然、為替はさらに円安へ。
「トヨタショック」も想定より大したことありませんでしたし、全般的にポジションを取り損ねる
期待はずれの1日でした。はぁ


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いはもっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/361-072434a0

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

