スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マイナー好きの私としては・・・

2008 - 11/10 [Mon] - 12:57

多分、人と少し違うことを行きたいのが、私の生来の性格なんだと思います。

FXだとマイナー通貨に偏りますが、プロ野球だとパ・リーグ。
物心ついたときから生粋のライオンズファンであります。

伊原監督時代に4タテを喰らって負けた巨人に、最高の逆転劇での優勝は格別。
西武・レギュラーメンバー全員の年棒 ≒ ラミレスor李承の年棒らしいですから、
金が全てじゃないですね~


昨日は、スポーツニュースを渡り歩き、気持ち良い夜を過ごさせてもらいました。





ライオンズ御祝儀相場、ないかな~





あるわけね~か、そんなん。

経済効果から考えれば、巨人が勝った方が相場は盛り上がったんでしょうね。



↓をクリックして頂くと嬉しいですが、今日は内容が内容なので、ライオンズおめでとうのコメントの方が嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

私もライオンズ応援してました。

実は生粋の巨人ファン。でも巨人が金で選手を取るようになって巨人を応援する気がなくなりました。

王が抜けて原が四番になって勝てない頃は本当に好きでした。

今は4番ばかり並んだ巨人に昨日のライオンズの2点目みたいな粘りで勝つチームを応援しています。

ポチ

>masaruさん
ライオンズの応援有難うございます(笑)。
セ・リーグでは特定球団への思い入れはないんですが、
松本・篠塚・クロマティー・原・吉村・中畑・山倉なんてラインナップだと、
懐かしくて好感持てますね。

ポチも頂いて、ありがとうございます。

西武の渡辺監督は一家言あるようで、なかなかいいですね。

「私が現役の頃の西武は強かったけど、ベンチの雰囲気は暗かった。」
(広岡・森監督時代あたりか)

「選手は監督の方ばかりを見ていて、失敗を恐がってばかりいた。」
「・・・いくら強くても選手がのびのびやれないようなチームにだけはしたくなかったので、失敗しても積極的なこころがけをもってプレーをした選手にはできるだけ賞賛の言葉をかけた。
たとえ、賛成できないプレーをして腹が立っていてもね。」
と、そんな意味のことをこの前言っていた。

これはなかなかできることではない。

結果をすぐ求められるプロの世界では、熱い星野式(?)采配とか
冷たい視線を放って選手にプレッシャーを絶えず与える采配に傾きやすいから。
失敗をした選手に監督がどう向き合うかは、ベンチワークでもっとも大切な心得の一つだろうと思う。
野球は確立のスポーツとはよく言われるし、もっとも失敗がつきもののスポーツだからね。

>野球は確立のスポーツ
あらら。
「確率」でした。

>HanaHanaさん
広岡監督時代は、徹底管理野球。
森監督時代は、管理色が弱まったと思いますが、それでも失敗は相当責められたようですし、勝っていたからよかったものの、ずっと窮屈なチームだったでしょうね。

それに昨年、裏金問題で沈みきったチームを、1年で立て直すとは正直思いませんでした。

第6戦に、岸がピンチを迎えた際に、野手陣が口々に「点を取られてもいい。俺が打つから」と声をかけたそうです。
選手間でもこうした言葉を発せられているのですから、よほど監督~選手間の信頼関係が成り立っているんだと思います。

組織としては、羨ましい限りです。
会社組織としても、見習って欲しい限りです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/363-0c4fb178

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

