
-- - --/-- [--] - --:--


ギャンブルスタート

2008 - 11/13 [Thu] - 08:57

昨日まで持っていたUSD/JPYのショートは寝る前に決済しました。
その時点で、「ここまで下がるなら、買ってもいいか」と思える値で、幾つか
Longポジションの指値をして寝たのですが、起きたら全部刺さってる・・・

クロス円については、欧州通貨を中心に10月の安値にかなり接近してきました。
前回安値まで下げるような状況ではないと思いますので、2番底と判断。
ちょっと見切り発車ですが、ここからはLong主体で行きたいと思います。

【現在のポジション(FX)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
期間
Lion-FX
Long
TRY
JPY
2008/11/12
57.95
短~中期
Lion-FX
Long
NOK
JPY
2008/11/12
13.55
短~中期
Lion-FX
Long
AUD
USD
2008/11/12
0.6495
短~中期



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いはもっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


さすがに「百年に一度の金融危機」だと、これまでの傾向と対策では全然通用しない出来事ばかりがおこってるけど、最近さえてるみたいで感心してます。

この混沌とした情況では「金融リテラシー」がちゃんと身についているかどうかが勝負のカギでしょうが、「バイアス」かかりまくりの私のコンパスは狂ってばかりですよ。

ただ、どうせ正しい現状認識などできないとしても、雲は払わなければならない訳で、そのためにはやはり自分なりの情況認識は必要だし、突破のための方向性を持った強い信念も断然必要だと思う。

失敗は当然あるけど、自分でやらないと人はしっかり学べないからね。

>HanaHanaさん
このところ、ショートが上手く効いていたせいか、個人的にも好調さを感じつつあったんですが、さすがに今日のLongは早かったみたいです><
調子に乗りすぎました・・・

ただ、先月のような常軌を逸した相場は脱しているのではないかな・・・、と思っています。

・・・と、こんな感じで「そろそろ反発するのでは」と思い続けて、9月も10月も酷い目に会ったんですけどね^^;

短期なら目がありますね。

ポチ

最近、反対に動いてばかりです。
というか実力がないんだけど、、。
flowerparkさんがドルショートしてる同時日にロングとっちゃって、、。

>masaruさん
もちろん短期ですよ。
お宝ポジ期待のスケベ心もないわけではないですけど^^;

ポチ、ありがとうございます。

>mikakomiffyさん
今朝、起きてレートチェックしたらびっくりしましたけど、
大分LONGポジションも救われたんじゃないでしょうか^^

私は実力ではないですよ。「たまたま」です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/368-380e9e97

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

