スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


権利確定日

2007 - 03/26 [Mon] - 21:16

今日は3月決算銘柄の権利確定日でした。2週間ほど前から、欲しいと思っていたものは持続保有していたため、今日動くことは殆どありませんでしたが、引け際に東証1部銘柄でも買っておこうかと思っていたのに対して、PM3時間際はバタバタしてしまい、結局買えずじまい。
昨年の3月はトヨタを300ほど買って、権利落ちの影響も殆ど無く「良かった良かった」と売ってしまったら、その後は周知の通りの爆上げと、悔しい思いをしたのが記憶に新しいです。

両建てしてビビッていたのはアトム(7412)ですが、逆日歩は結局5銭でした。売枚数から考えればそんなものかも。ただ、前中間期の実績から1株1円以上は堅いと思われたので、手仕舞いました。日証金の速報では、山のように売りが入っており、恐らく逆日歩4円は確実かと思われます。逆日歩払って優待とるぐらいなら、現金で食べに行きますって^^;
普段はキャピタルゲイン目的で投資していますので、無理してインカムゲインをとりにいく必要はないのですが、忘れたころに小遣いが入ってくる感覚は、しがないサラリーマンにとってちょっと得した気分を味わえます。優待もおまけみたいなものですが、ないより良いでしょ。

フージャースは意外に下げずでした。朝の寄り付き前こそS安気配だったものの、93000あたりで突如として大きな買いが入ったのかな?とりあえず落ち着くまで様子見です。
権利落ち後を見据えて、週末四季報を読んで「欲しい」と思った銘柄に指値していましたが、届きませんでした。じっくりと機会を待って仕込みたいと思います。

明日は権利を取った銘柄の処分をいくつかする予定ですが、配当分だけ落ちたとしても、今月プラスで終われそうです。2月末の暴落から荒れた相場でしたが、今年はここまで資産+5%ぐらいと、個人的な取引履歴から考えれば、頑張ってる方かも。

スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして、けんたろうと申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/37-5f6b4caf

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

