
-- - --/-- [--] - --:--


G20明けの相場は・・・?

2008 - 11/16 [Sun] - 23:54

G20が閉幕しました。
終了後の、日本代表の発言はこんな感じです。


○麻生首相
今回のサミットが「歴史的なものと後世、評価される」

○中川財務相・金融担当
成果文書に首相提言が反映されたことを受けて「日本が主導したと理解している」


・・・オメデタイヒトタチデスネ。

あんたら2人を除いて、そんな風に思っている人はいないでしょうに。


メディアに伝わってきている首脳宣言も見ましたが、
何だかわかったような分からないような。多分、私の頭が悪いだけなんでしょう。
なんせ「歴史的なもの」ということですから。

とりあえず、
 ・ 財政出動するよ。特に、日本は金をじゃんじゃん出すよ。
 ・ 今後も金利を引き下げるよ。
 ・ 新興国を厚遇するよ(金、発言権など)。
 ・ 金融安定に向けた規制強化をするよ。
 ・ 会計基準は緩くするよ。
なんてところでしょうか。
具体性を出せないのは、仕方ないところだと思いますけど。
まぁ、米vs欧や先進国vs新興国の対立が激化して、大した合意が得られず・・・
というような事態にならなかっただけでも、マシかと。


何よりも気がかりなのは、週明けの株式・為替相場がどのような反応を示すか。
予想としては、G20に期待していないことを織り込み済みかな、と思っています。
GUにしてもGDにしても小幅で、あまり影響なしかな。

元々期待が無いから、失望売りも限定的。
ちょっと下げて、戻す展開を予想していますが、どうなるでしょうか。
大幅なGDでストップロスにかからない限り、ポジションを動かすつもりはないですが。


↓良かったらクリックして下さい。コメントやリンクのお誘いも嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


穴を埋めたから次はお決まりのって感じですね。

ポチ!

>masaruさん
ほんとに、お決まりの展開になっちゃいましたね。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/372-b08f6f19

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

