スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


予想通りなのかな・・・?

2008 - 11/17 [Mon] - 20:42

昨晩にこんな予想をしてました。

>元々期待が無いから、失望売りも限定的。
>ちょっと下げて、戻す展開を予想していますが、どうなるでしょうか。
>大幅なGDでストップロスにかからない限り、ポジションを動かすつもりはないですが。

これは予想通りの展開なのかな・・・

朝はGDスタート。
私のちょっと下げて、という感覚はせいぜい50銭ぐらいだったので、
正直なところ予想を超える下げでした。

この段階で、AUD/USDはストップロスにかかり、あえなく散っていきました。

その後は、確かに戻す展開となりました。
窓は全埋めしたので、戻ってます。
でも、早朝は乱高下の後に、窓を埋めて欧州時間で再び下落。


人によっては「予想が当たったね」と言ってくれるかもしれませんし、
また別の人は「ちょっとカスッたね」と言ってくれるかもしれません。
全然当たってないじゃん、と言う人もいるかもしれません。

本人はといえば、欧州時間に入るまで限定として、おおまかな動きとしては
そこそこだったけど、想定以上に上下に振れたなぁ、と感じているのですが。


結局、予想なんて人の捉え方次第で評価が分かれるものですし、
「何時何分に、何円になって」とまで言及しない限り、
言葉巧みに当たったことにもできてしまいます。
上値と下値で両建て予想したら、何でもかんでも当たったことにできますしね。

昔から予想について不信感があるのが、競馬予想。
プロの予想家なのに、「◎○▲△×注」などと何頭も並べ立てて、往生際が悪い。
それが少しでもかすれば、当たったと大騒ぎ。
プロなら、1~3着を1点でビシッと予想してみたらどうでしょう。

まぁ、どうでもいいことですけど。


ともあれ、自分の予想に従って、@96Lowのドル円をLONGでデイトレ。
ちょっぴり利益が出たので、何よりでした。


↓良かったらクリックして下さい。コメントやリンクのお誘いも嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

短期的にどちらに動くかわからない時が多いですよね!

多々ここから上げればその後下げるはずとかの感覚で十分なのでは?

材料不足ですから上がっても反落、下がっても反騰。最初に上がるか下がるかは読めない場合もありますよね。

一番重要なのは織り込んでいるかどうかが判断できる感覚だと思います。

ポチ

>masaruさん
ドル円は95~98円ぐらいでBOXっぽいですね。
そこそこの指標発表やFOMC議事録などがありますから、
水曜日ぐらいから動意づいてくるでしょうか。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/373-9901f2dc

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

