
-- - --/-- [--] - --:--


BOE議事録とポンド

2008 - 11/20 [Thu] - 00:11

夕刻に、11月のBOE議事録が発表されました。

その中で、

The projections in the Inflation Report implied that a very significant reduction in Bank Rate –
possibly in excess of 200 basis points – might be required in order to meet the inflation target in the medium term.
中期的なインフレターゲットを達成するため、インフレレポートの予測では200ベーシスポイント(2.0%)以上の大幅な利下げが必要とされることを示唆している。

ということで、2.0%の利下げすら触れられていた分かります。


何か、こうした内容が後から知れると、(ここ1週間ぐらいは強いんですが)最近のポンドが異常に弱かったのも、妙に納得できてしまいますね。
これが小型株だったら、多分「インサイダーだ!」と騒がれそう。
実際は、英国の状況は欧州の中でもかなり悪いようですし、勿論関係ないでしょうけど。


BOE議事録では最終的に、

the Committee judged that an immediate reduction in Bank Rate of 1.5 percentage points to 3% was necessary to meet the 2% target for inflation in the medium term.
(中略)
The Committee voted unanimously in favour of the proposition.
金利を1.5%引き下げ3%とすることが必要であると判断し、・・・満場一致で採決した。

ということで、1.5%の利下げは委員会の総意であったとしています。
一人だけ単独意見を出すことが多かったDavid Blanchflowerも、今回はこれに賛同したんですね。


この内容で、その後のポンドが強いのが、またよく分かりません。
利下げ期待 → 株高 → ポンド高ならわかりますけど、現時点(24:00)ではFTSE100も弱いですし・・・
今まで売られすぎていた反動なんでしょうか。
まぁ、138円台でLONGしたポンドがあるので、嬉しい誤算ですけど。


その他のポジションでは、昨晩NOK/JPYがストップに引っかかりました。
その後の動きを見て、ストップより上の建値でしたが@13.698で再度LONG。
今のところ14円を上回ってきているので、とりあえず結果オーライ。
株の方はイデアインターナショナル(3140)を利確しています。


↓良かったらクリックして下さい。コメントやリンクのお誘いも嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ポンドもここまで下がると買ってもいい気もしますが怖いですね。

ポチ

ポンド利益確定できましたか?(ってこればっかり聞いていますが、、)
また143円台に戻ってきちゃいましたね。困るわ、、。
143円っていう変なショートがあるにもかかわらず143円より下がってほしくない状況ですわ。
今日は下なのか?昨日のレベルに戻すのか?うーーーん
戻せーー!!!!

>masaruさん
ポンドだけ独歩安でしたからね。
でも、昨晩の直滑降を見ると、やはり怖い通貨だなと思います。

ポチ、ありがとうございます。

>mikakomiffyさん
それが、150円がちらつきだしたばっかりに、欲を出して売り渋ったら、この有様です・・・orz
売り時も難しいですね~、ホント。
私も、凄く戻して欲しいです^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/374-89bf471d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

