
-- - --/-- [--] - --:--


一人の男への期待

2008 - 11/23 [Sun] - 02:19

本当に分からない相場です。

就寝前に94円台でもたついていたドル円も、起きたら96円目前まで上昇とは・・・
クロス円は結局行って来い。
素人のポジションが良いように弄ばれている感じですし、今週の値動きには、
テクニカル重視のセミプロも、結構ダマされたんじゃないでしょうか。

私は、週はじめに持っていたポジションは全部投げさせられた格好になりましたが、
11月トータルでは微妙に勝ち越しているので、損失超過でないことが救いです。


それにしてもNY時間になんでこんなに上がってるんだろうとソースを探すと、
材料は以下の内容でした。


『オバマ次期大統領が、NY連銀のガイトナー総裁を財務長官に指名』


一人の男に対する期待感だけで、これほど相場が動くとは凄いですね。

「○○氏を、財務大臣に指名」で、日経平均を大幅に押し上げられる人物が、
日本にいるでしょうか・・・。誰も思いつかないなぁ

このNY連銀・ガイトナー総裁ですが、今回の金融危機に際しては、
ベアースターンズ・AIG救済や公的資金注入による金融システムの安定化を
進めてきた人物であり、「介入推進派」として知られているようです。


既に破産法申請まで検討されているといわれる米国自動車メーカーも、
救済の対象になるんでしょうか。

シティグループも、主要事業の売却や身売りがささやかれていますし、
一刻も早く金融危機脱却に向けた動きをとって欲しいところですが、
残念ながら(笑)、あと2ヶ月「も」ブッシュの任期がある事実。

この間に、どれだけの企業が資金繰りで危機に瀕するんでしょうね・・・
ウチも、ボーナスが出るかどうかの危機に瀕しておりますが・・・orz


↓良かったらクリックして下さい。コメントやリンクのお誘いも嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


評判は極めて良いので上げて売り場を演出しそうですね。

公的資金投入も投入したら次の不安がと同じカも知れません。

ポチ!

>masaruさん
一人の人物が財務長官になったからといって、金融危機が解決されるわけではありませんが、これだけ期待感を抱かせる人が居ることが、日本と違ってうらやましく思えました。

ぽち、ありがとうございます。

ポンドがどうにもこうにも下げが怖くってショートが取りたい
でも、、、、。
あーーそろそろ底が見えろ!!!

私はガイトナーを十分織り込んだら売ってみたいと思います。

ポチ

>mikakomiffyさん
ポンドを含めて、今日はヨーロッパが堅調ですね。
ショートも欲しいところなんですけど、もうちょっと引き付けて売りたいな~と思います。
今度はしっかり利確せねば・・・

>masaruさん
中期的な↓トレンドは継続中ですし、戻り売りが基本でしょうか。
最近冴えてないので、私は様子見です^^;

ぽち、ありがとう御座います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/378-2e033689

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

