スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CITI救済でNY株大幅続伸。

2008 - 11/25 [Tue] - 10:17

米政府によるCITIグループの救済策が発表されました。
NYダウは前週末終値比396.97ドル高で、8443.39ドルと大幅に続伸。
為替相場も、大きく円安に傾き、ドル円は一時97円を回復しました。

その救済策ですが、主なものは以下の通りです。

 ・ 同社が保有する不良資産3,060億ドルについて、損失が発生した場合にその
損失の一部を政府が負担・保証する。
   (最初の290億ドルまでCITI負担。それ以上の追加損失は10%がCITI負担。
    つまり、290+(3,060-290)*10%=567億ドルが、CITIの最大負担額です)

 ・ 政府はCITIに対し10月に注入した250億ドルに加えて200億ドルを追加出資。
   優先株を取得する。

まぁ、金融安定化のためにCITIを破綻させるという選択肢は取れないでしょうし、
今破綻されると、私の資産もダメージを受ける(^^;)ので困るわけですけど・・・


米ドル紙幣は、さらにじゃぶじゃぶに溢れるでしょうね。
本当に今後10年ぐらい、米ドル資産だけは持ちたくないって感じです。
(同じことがユーロ圏でもあるでしょうから、ドル安一辺倒にはならないと思いますが)


↓良かったらクリックして下さい。コメントやリンクのお誘いも嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

まあでかいところは救われると言う安心感が上げさせたんでしょうね!

あくまでもつぶれないと言うだけの話ですね。

ポチ!

>masaruさん
今まで滅茶苦茶やってきて、結局は救済もどうかと思いますけどね・・・
でも最終的んは救済資金が足りないから、日本に米国債を無理やり買わせる
構図というですね、きっと。

ぽち、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/380-9be1b9a4

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。