
-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション

2008 - 11/26 [Wed] - 09:26

先日、米政府が金融機関からの不良資産を買い取る方針を一転させ、
直接資本注入に切り替えたために、CITIグループをはじめ金融機関の深刻な
経営危機が炙り出されため、次の金融危機対応策が出てきました。

FRBは昨日、総額8,000億ドルの金融対策を行うと発表しました。
その内訳は、主に住宅ローン担保証券(MBS)の買取に最大5,000ドル。
残りは住宅ローンの買い上げや、消費者ローン担保証券などを保有する金融機関への
融資に向けられるようです。

毎日、救済策の大盤振舞ですね。
で、「財源は?」と言いたいところですが。


それでも、対策が矢継ぎ早に出てくるだけマシで、日本では2次補正を来年に先送り
しようとしている訳ですから、この危機対応における温度差に怒りすら感じるぐらい。
100年に1度の金融危機に対応する補正予算より、インド洋給油の方が優先されて
いるように見えるのは、私だけでしょうか。


さて、FXのポジションですが、超短期で米ドルを少し買ってみました。

【現在のポジション(FX)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
期間
Lion-FX
Long
USD
JPY
2008/11/25
95.6
95.25
超短期


再び日経平均が7,000円台に突入した先週、日経225ETFを少しだけ買いました。

【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

7553
サザビーリーグ
中期

2128
ノバレーゼ
中期

1320
日経225ETF
短期


ボックス圏でリピートイフダンっぽくトレードするなら、日経平均の方が
下値が限定的に感じるので、そちらの方に比重をかけている感じです。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いはもっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


サラリーマンの使命か!

 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/25:研修:【サラリーマンの使命か!「ナショ○ル住宅」の施工・構造の仕組みを知り尽くす決意がギラギラとみなぎっていた】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。  





















































管理人さま、
「 24時間FXで稼いじゃおう  」の管理人の研二郎と申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


■当サイトデータ

希望タイトル:24時間FXで稼いじゃおう

サイトURL:http://kenjirou12fxman.blog57.fc2.com/

管理人名:研二郎


それでは、失礼いたします。
管理人、研二郎

思い切った金融対策→「株高」→「ドル高」と思いきや・・・

「リスク回避の円高」から「米国への信頼性の懸念によるドル売り」

確かに日本の当局と違って米国当局は、迅速にあの手この手の財政政策を打ち出してがんばっているけど、今度は上↑のようなことが心配になるんだそうです。

安易に過去のパターンからの読みをしていると火傷しそうだよ。
考慮しなければならない事情が多すぎますね。
お互い気をつけましょう。

>智太郎さん
コメント有難う御座います。
後ほど、ブログの方にも遊びに行かせていただきます。

>HanaHanaさん
先週~今週にかけて、ユーロドルも反転してますし、これまでのような(対円を除く)ドル高から、
ちょっと様子が変わってきたな・・・とは感じていましたが、やはり米ドルは怪しくなってきているんですね。

今のところボラティリティが高いのを嫌ってドル円をトレードしてますが、気をつけるようにします。

 ありがとうございます。 恐れ入ります。また よろしくお願いいたします。

そろそろ保有し始めたんですね!

ポチ

保有しはじめたんですが、まだまだ迷っています。
多分、日々ポジションが変わるかもしれません。

ぽち、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/381-c587c38d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

