スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


崩れそうで崩れない。

2008 - 11/27 [Thu] - 11:38

昨日の米・経済指標は以下の通り発表されました。

 耐久財受注(10月):-6.2% 予想:-3.0%
 耐久財受注(10月):-4.4% 予想:-1.5% (除輸送用機器)

 個人所得(10月):0.3% 予想:0.1%
 個人支出(10月):-1.0% 予想:-1.0%

 シカゴ購買部協会景気指数(11月):33.8 予想:37.0
 ミシガン大学消費者信頼感指数(11月):55.3 予想:57.5
 新築住宅販売件数(10月):43.3万件 予想:44.2万件


見事に全部悪い(笑)
米・実体経済の悪化スピードは相当速く、クリスマス商戦も多分低調でしょう。

これを受けてドル円は一時94円Midまで下押ししましたがそれ以上は下げず、
株価の反発ともに、96円目前まで上昇。崩れそうで崩れません。

この状況を「底堅い」と捉えることも出来ますが、下値不安は依然として
残っているため、素直にLONGしていいものか非常に迷います。
ユーロドルを見ても、ユーロ安・ドル高のトレンドに変調が感じられるため、
LONGなら、欧州通貨が良いかなと思って、またNOK/JPYをポジりました。
そろそろ、原油価格も底ばいに転ずると思いますし。


【現在のポジション(FX)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
期間
Lion-FX
Long
NOK
JPY
2008/11/26
13.590
短期


日経225ETFを利食いました。これだけの値幅が取れれば、今の私には十分。
一方で、上場来安値を更新したWDB(2475)を買ってみました。
落ちるナイフをガッチリキャッチ!かもしれませんけど、まぁいいや。

【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

7553
(JQ)サザビーリーグ
中期

2128
(東マ)ノバレーゼ
中期

2475
(東2)WDB
中期


良い感じでマイナー銘柄がそろい始め、私らしいポジションになってきました。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いもお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

管理人さま、
「 FXはじめての1歩  」の管理人の真由子と申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


■当サイトデータ

希望タイトル:FXはじめての1歩

サイトURL:http://mayuko79fxday.blog92.fc2.com/

管理人名:真由子


それでは、失礼いたします。
管理人、真由子

世界の株価指数

世界の株価指数が一目でわかるリンクフリーサイトを制作いたしました。
是非、サイトやブログのコンテンツとしてご活用ください★
※サイトにリンク用バナーを各種サイズ用意しておりますので使っていただけるとうれしいです!!

世界の株価指数リンクフリーサイト
http://www.world-realtime-markets.com/

一日の値幅があまりないですね。
どっちかに急に動きそうで怖いです。

>mikakomiffyさん
今日は何だか平和ですね~。
ストップをキツメに入れすぎて、NOKは刈られちゃいましたけど^^;

>takeさん
参考にさせていただきます。
書き込みありがとうございます。

確かに崩れそうで崩れないですね。

最後は国が守るというのがマインド上重要なんでしょうね。

ポチ

>masaruさん
最後は国が守るという姿勢がこの国には乏しいのが痛いところですけど。
でも、もしそうだったらもっと円高が進むんでしょうか・・・。

ぽち、ありがとう御座います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/382-8375a5f3

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

