
-- - --/-- [--] - --:--


出るか、日銀砲!

2008 - 12/02 [Tue] - 19:33

まー、ドル円が90円を割らないと無いでしょうけど。

本日日銀から発表された、11月の実効為替レート(名目)は364.8となり、
ドル/円79円台があった1995年4月(360.4)を上回る水準となったようです。

これを受けて、円高進行状況によっては為替介入も噂されてきている模様。

以下は、それをグラフ化してみたものです。
左軸が名目(物価調整前)実効為替レート、右軸が実質(物価調整後)実効為替レートです。

実効レート

実質実効為替レートではまた均衡ラインといった感じなので、介入はまだ先という感じもしますが、トヨタ・パナソニックといった日本を代表する企業の、大幅な業績悪化が顕著に表れてきている以上、ドル円90円ぐらいで動きがあるかもしれません。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントも歓迎です。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


出るかな~?
何の根拠もないただの私のカンでは出ない気がするけど、不意を突くやり方が効果的ならでるかも、、、。まだ下がありそうだし、、。うーーん??

日本はトロイですからね。でも政府よりは早いですけど。

ポチ

ポンド厳しいっ!!!!!
でもここからはさずがに売れないーーーー
でも売っておけばよかったと思うかも、、こわい

>mikakomiffyさん
まだだとは思いながらも、いつも期待してしまうんですよね、日銀砲。
だって、ポンドとうとう136円台ですし・・・
少し前のユーロと見間違えるぐらい、寂しい数字><

いい加減、無理やりでも円高を止めて欲しいです^^;

>masaruさん
ほんとに、トロイですよね。
見事に、何の対策も出てこないですし。
如何にして道路をつくるか!に暗躍するアンポンタンが多すぎます。
(さすがに、この時期公共事業も必要でしょうけど・・・)

それと比べると、日銀はまだマシですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/387-2edd5064

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

