スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/5 底打ちの可能性

2008 - 12/08 [Mon] - 08:59

金曜日は、注目された米・雇用統計の発表がありました。

結果は、事前予想の-33.0万人に対し、-53.3万人と予想を大きく上回る悪い数字でした。これはオイルショック以来の落ち込みで、相当に米・実体経済が悪化していることを伺わせます。

おまけに、前月・前々月の数字も修正。

10月:-24.0万人→-32.0万人
9月:-28.4万人→-40.3万人

修正幅が大きすぎますね。
統計の詳しい仕組みは知りませんが、ブレが出ること自体は止むを得ないことなんだと思います。でも、ちょっと数字そのものへの信頼性に疑問が生じるような・・・


いずれにしても、この数字を受けて直後はドル円・クロス円ともに円が買われる展開に。しかしながら、ドル円は91Midまで下押ししたものの、それ以上積極的に円が買われることはなく、株式市場の反転と共に引け際は93円台まで円安が進みました。

雇用統計の数字を見た瞬間のインパクトは大きく、数字だけで判断するなら10/14の90.8円台に接近してもおかしくないと思われましたが、「大して下がらない」というのが正直な印象。

チャート上は未だキレイな右肩下がりなので、12/5が底打ちという可能性はどちらかといえば低く、この後10/24の安値とでダブルボトムというよりは、10/24の安値を抜いてトリプルボトムを描きに行くような気がしてます。

従いまして、個人的にはドル円80円台を覚悟、戻り売りで80円台をつけるまで少量でポジションを取り、80円台でLONGに転換してみたいところです。

ってことは、保有外貨資産価値は、未だ下がるってこと?・・・鬱。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントも歓迎であります。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

管理人様、お邪魔致します。
『 FXトリビアROOM 』の管理人の多佳子と申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


■当サイトデータ

希望タイトル:FXトリビアROOM

サイトURL:http://takako87sakuyo.blog121.fc2.com/

管理人名:多佳子


それでは、失礼いたします。

多佳子

まあ底を掴むのは至難ですから一時的な含み損が致命傷にならない額で動くしかないような気がします。

ポチ

そうですね。
小額の損失を予め覚悟しておくか、
完全に反転するまで待つかどちらかしかないですね^^;

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/392-23e8d05f

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。