
-- - --/-- [--] - --:--


今日も材料不足かな?

2008 - 12/10 [Wed] - 09:30

今日は、これといった経済指標の発表もなく、多分昨日と同じで方向感に乏しい展開になりそう。
南アの実質小売売上高がちょっと気になるぐらいです。

南ア・ランドにとって重要なのは、明日のSARB(南ア準備銀)政策金利発表ですね。市場コンセンサスでは、0.5%の利下げを見込んでいるようですが、もし今回利下げとなれば2005年4月に引き下げられて以来の利下げということになるでしょうか。

その2005年当時は、政策金利7%でランド円は15~19円で動いていました。
今は、政策金利12%で9円ですから、かなりランド安が進みました。



話は変わりますが、「アライド」という投資会社を知っているでしょうか。

HPには、「当社独自の新しい投資スタイルによる様々なファンドを運営するなど、個人投資家の皆様の利益と安全を追求します」とありますが、出資者からの資金をFXで運用しようとしたようです。

「確固とした理論的根拠に基づいた「FX」による運用」とか、「テクニカル分析とファンダメンタルズ分析による理論的根拠に基づいた、FXによる安心安全で堅実な運用を実行」ともありますが、その理論的根拠が金融不安のあおりを受けて脆くも崩れ去ったんでしょうね。

で、社長ドロン。


どこかにも、同じようなFX会社があったような気がしますが、
こんな滅茶苦茶怪しい会社に、数百人も出資していたというから、そっちの方が驚き。

個人が普段手を出せない金融商品ならともかく、
FXやるなら、自分でやったらいいのに・・・って単純に思うんですけど。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントやリンクのお誘いも嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


FXで自信があるなら人からお金を集めないでもレバレッジ上げられますよね。

確固としたものは「投資に絶対はない。もしあったら、人が誘ってはくれない。」と言うところでしょうか?

ポチ

>masaruさん
>FXで自信があるなら人からお金を集めないでもレバレッジ上げられますよね
ほんと、そのとおりだと思います。
そもそも、なんでFXで運用しようと思い立ったのかが、謎です。

あらゆる投資教材なんかにも共通することですが、「絶対に儲かる手法」があるなら、他人に口外しませんよね。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/395-fae7b565

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

