スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スイス利下げ

2008 - 12/11 [Thu] - 19:53

先ほど、SNB(スイス中銀)により0.5%の金利引き下げが発表されました。

これで先日の1.0%緊急利下げと併せて、約2ヶ月で2.25%利下げしたことになり、
スイスの政策金利は0.5%となっています。

この金利は2004年以来の水準ですが、2003年には0.25%という時期がありました。
今回も「追加的な措置があり得る」と触れていますので、
近い将来に恐らく0.25%(あるいはゼロ金利)まで引き下げられるものと思います。


それにしても、キャリートレードの巻き戻しや「避難通貨」として積極的に買われ、
USD/CHFがパリティをつけていたのがついこの間だったはずですが、
短期間で通貨の強弱はずいぶん変貌するものですね。
まぁ、一番変わっているのが円かもしれませんけど。


私のポジションもわずかにこの恩恵を受けて、CHF/NOKが再び含み益に転じてきています。わずかな利益でしかありませんが、資金調達コストでスワップが削られなくなるだけマシかな^^;


そういえば、KakakuFXがいつの間にか、Webトレードサービスを始めていました。

従来、SAXO系では専用ツールからのトレードしかできず、トレード環境の制限がネックになっていたのですが、このサービスだと通常のブラウザから取引可能ですので、SAXO系の弱点が一つ補えます。

さらに、モバイルトレードも動作確認中らしく、近い将来にトレード環境がかなり改善されるかもしれません。


そんな、KakakuFXでトレードしたい方は コチラ

なんて、バナーでも貼っとくと少しは小遣い稼ぎになるかもしれませんが、
色々面倒なんでHPにリンクしときます。口座開きたい方はご自由にどうぞ(笑)


↓をクリックして頂くうれしいです。コメントも歓迎です。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

スイスと日本は似ていますね。

ポチ!

>masaruさん
スイス・日本、ともにゼロ金利まっしぐらでしょうか。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/397-3b19747b

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

