
-- - --/-- [--] - --:--


ノーポジ。

2008 - 12/20 [Sat] - 21:10

AUD/CZKも、ジンクスに嵌る前に決済し、ノーポジにしました。

CHF/NOKは原油相場が暴落(といってもいいと思います)しているため、NOKが叩き売られて未知のレートをつけています。ロスカットしたことを直後は少し後悔もしましたが、やはり「損切り万両」なんでしょうか。

1週間後の為替相場がどのようになっているのか全く予想できなくなってきており、これまでの常識にとらわれていると、予想外の損失を被ります。
実際、CHF/NOKの損害は、これまでのロスカットに比較したら大した額ではないかもしれませんが、中期的なポジションを取るのが非常に難しくなってきているのを実感しています。

年末まで薄商いが続くと思いますし、例えばEUR/GBPのパリティとか、USD/JPY70円台とか、極端な話が現実になりかねない状況なのかもしれません。

数日前にも書いたとおり、年末年始は為替に気を取られることなくゆっくりすごしたいので、FXのポジションは全て解消しました(現受けして外貨預金にぶち込んだのは、除きます)。


何とかFXの中長期ポジションでスワップを・・・という幻想を見てきましたが、もうばっさり捨てます。

企業業績への影響が最大限に現れるのは、来期の業績予測が出始める頃だと思います。
いや、それですらまだ第二次世界恐慌の入り口かもしれませんし、自動車業界をはじめ日本の輸出産業は、来年壊滅的なダメージを受けるように思えてなりません。
数年前、銀行株が叩き売られたように、今度は輸出産業全般が信じられないような株価をつけるかも。その頃まで中長期投資は諦め、FXへの投資も額を落として、短期の為替差益狙いに絞ることにしようかと考えています。


なんかとりとめもない内容ですが、そんなことを思っている週末です。


↓をクリックして頂くうれしいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


まあFXは理論上は売りも買いもできますけど実際には難しいですね!

ポチ!

ノーポジはいいですね~
枕を高くして寝られますよね。
うーーん困った。月曜からポンド戻してくれないかな?
もどしたら全両建て付近までポジっといて年を越したいです。

>masaruさん
ドル円のShortポジションを中長期で・・・というのも、手がけにくいんですよね。
SAXOならJPY/USDのロングが出来ますけど、そういう問題じゃないですし^^;

ポチ ありがとうございます。

>mikakomiffyさん
ポジポジ病にかかってますので、ノーポジもあんまりもたないと思いますけど^^;
今朝はちょっと欧州通貨が戻しているので、ポンドもチャンスがあるかもしれないですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/406-20ae634b

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

