スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADP雇用統計

2009 - 01/08 [Thu] - 10:33

昨晩、週末の米・雇用統計の先行指標となるADP雇用統計が発表されました。

発表された数値は、事前予想:-49.3万人に対して、結果:-69.3万人。

これはADP雇用統計が開始された2006年5月から、もちろん最悪の数字です。

「-69万人」という値は、個人的には凄いインパクトがありましたが、発表直後のドル売りの中ではドル円は92円Midまでしか下げず、今月の米ドルの底堅さを再確認した結果にもなりました。

民間会社(米・ADP社は給与計算代行サービスの大手です)の予測値ですから限定的な影響に止まったとも言えますが、一方で週末の非農業部門雇用者数は前月の-53.3万人を下回ってくる可能性が非常に高くなったと思われます。

従いまして、さすがに週末にかけては米ドル安が意識される展開になると思いますが、一連の値動きからは、押し目でクロス円をLONGしてみたい気になってきました。


【現在のポジション(FX)】

今週末までは、オーバーナイトポジションはとりません。
 

【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

7553
(JQ)サザビーリーグ
中期

2128
(東マ)ノバレーゼ
中期

7456
(東1)松田産業
中期

2681
(東1)ゲオ
中期


昨日書いたとおり、イデアインターナショナルを売りました。
日経平均も7連騰ということで、さすがに一旦下げるだろうという意識もありましたが、ひまわり証券のキャンペーンを狙ってみたくなったので、足らない現金を追加するため・・・というのが一番の売却理由です。
入金100万のハードルは、貧乏人には高いですね・・・orz


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントもうれしいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
スポンサーサイト

でもこういうときはリスク無しのキャンペーンは嬉しいですね。

ポチ

>masaruさん
不確実な差益より、確実な利益ですね。
週末にかけて相場が軟調なので、仕込みどきなのかもしれませんが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/418-9968bba0

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。