スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


米・雇用統計と来週の見通し。

2009 - 01/10 [Sat] - 20:44

昨日発表の米・雇用統計と失業率は以下の通りでした。

 非農業部門雇用者数変化(12月):-52.4万人(前月:-58.4万人)
 米・失業率(12月):7.2%(前月:6.8%)

ADP雇用統計の結果からは、前月を上回る数字も予想されましたが(少なからず、私はそう思っていました)結果は、市場コンセンサス通りの数字で前月よりは若干マシな数字でした。

発表直後はこれを好感したようで米ドルが買い戻されましたが、数字自体決して良いはずもなく、株式市場の軟化とともに再びリスク回避の動きが強まり、円急騰。

結局、ドル円は90円台前半と、90円の大台割れ寸前で引けとなりました。


年始からオバマ期待や、昨年の行き過ぎたリスク回避の動きに反発するように株高・円安が続いていましたが、どうやら一過性のお年玉だったようで、相場は一変しまた昨年末の状況に逆戻りしているです。

ドル円90円を割るとドミノが倒れるように円高へ傾斜し、ドル円は昨年安値の87円台を割ってきそうな雰囲気さえ感じます。
特に月曜日は主要経済指標もなく、また日本は休日です。
この祝日の間に、日本人を出し抜くような値動きをするシーンは、昨年も何度も見てきました。
まさに円高トレンドへの回帰が約束されているとすら思えます。

だからこそ・・・















曲がると思います!


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

こういう時は時間をかけて予想して裏目るのでお休みです。

ポチ

円高90円割れ
そうまでおっしゃるなら、ここからドル円売りでもしようかな、、と思った矢先、スクロールしたら「曲がるって、、」
ハハハ、売りたいと思うと曲がる確立高いよね~。
やっぱり様子見ですね。

>masaruさん
裏目ってしまいました。
下手に考えず、直感どおりでよかったみたいです・・・

>mikakomiffyさん
は~、様子見しとけばよかったです。
今年、「初ヤラレ」でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/419-d6972134

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

