スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は素直に考えてみる。

2009 - 01/14 [Wed] - 09:37

下手に斜めに見るのは止めて、素直に考えると現状認識はこんな感じです。

・ 正月明けのご祝儀相場は終わった。
・ オバマ期待も終了。大統領就任後の具体的な行動待ち。
・ 円高再燃。特にポンド円は史上最安値を更新し、128円台まで突っ込んだ。
  底打ちのポイントとなる値はここから下は当然無く、一昨年の高値251.1円から
  半値の125.5円あたりがとりあえず意識されるラインか。
  GBP/USDなら1985年に1.052というレートもあり、フィボナッチの61.8%押しも
  可能性が無いわけではないですが、ポンド円100円割れはちょっと考え難い。
・ 景気・経済に対する好材料は、今のところ何も無い。
・ スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、ニュージーランドで格下げの噂。
  従って、欧州・オセアニア通貨は弱含み。
・ 原油先物も再び1バレル30ドル台へ。従って、資源国通貨も弱い。

これらの状況から判断すると、消去法的に円を買うしかないです。

でも、こうしたことは言ってみれば「誰でもそのように思うこと」であり、だからこそあえて裏を予想しましたけど、結果は散々でした(といっても、昨年のような大きい額の損失を出したわけではないですけど)。

大きく動いた後なので、いまさら円買い・ドル買いポジションを取れるほど度胸もありませんが、反転材料にも乏しいので、逆張って再び損失を抱えることもしたくない・・・というのが正直なところ。

ヤケドをしないと手を引けないところが、進歩がないですね・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

中々、スワップに逆らうのは難しいですね。

ポチ

>masaruさん
今ではスワップも殆ど考慮しなくてもいいほど各国の金利が下がったので、マイナススワップがトレードに影響することはないですが、相場観が無いのが致命的ですね・・・

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/421-48e4198c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。