
-- - --/-- [--] - --:--


買いすぎた。

2009 - 01/17 [Sat] - 10:24

日経平均が一時8,000円割れしたこともあり、いい頃合かな・・・と色々買い込みました。
金曜日は全保有銘柄の株価が上昇し、久しぶりに気持ちの良い週末になりそうです。


【現在のポジション(FX)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
期間
CyberAgent
Long
GBP
JPY
2009/1/15
130.00
中長期
CyberAgent
Long
AUD
JPY
2009/1/15
59.75
中長期


上の2つは、現受け前提で中長期投資用としてポジションを取りました。
来月にRBAとBOEが利下げするようなら、さっさと現受して外貨定期にぶち込みますが、金曜日の円安で差益の利確に揺れており、何時まで持ち続けられるか微妙です・・・


【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

7553
(JQ)サザビーリーグ
中期

2128
(東マ)ノバレーゼ
中期

7456
(東1)松田産業
中期

2681
(東1)ゲオ
中期

5002
(東1)昭和シェル石油中期

3099
(東1)三越伊勢丹
中期

4202
(東1)ダイセル化学工業
中期


冒頭にも書いたとおり、15日に日経平均が一時8,000円割れするなど、大きく株価が下がっていましたので、年初の「ポジポジ病我慢」方針も何処へやら・・・。
まだ、余力は残していますけど・・・やっぱり我慢できず。

新規追加銘柄は以下の通りです。

【昭和シェル】 原油価格があまりにも下げすぎているので、逆張りで。次世代エネルギー関連銘柄でもありますし・・・

【三越伊勢丹】 将来性は全くありませんし、モノが売れないのに・・・とも思いますが、単なる優待狙いです。

【ダイセル化学】 水処理関連銘柄として。日本が唯一輸出できそうな資源といえば「水」ぐらいですからね・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


豪もポンドもいい位置で買ってますね~♪
でも、欲張らずに売っちゃいましょうよ(←そそのかしたりして)
でも、そういう時は結構上がったりして、、。

適度の利益確定も選択肢ですね。

ポチ

>mikakomiffyさん
やっぱり我慢できずに売っちゃいました、ポンド^^;
でも、夕方から下がっているので、結果オーライだったみたいです。
こんな時期だから、確定利益をちゃんと残さないとダメですよね。

>masaruさん
早速、利益確定の選択を行使してしまいました。
「間違った利益確定はない」ともいいますし、確実に資産を増やす道を進むことにします。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/424-5137de76

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

