スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまま円安トレンド?

2009 - 01/27 [Tue] - 21:52

年明けのダマシ(結果的に)に近い円安から一転、リスク回避と円買い一色の動きであった今月の為替相場ですが、昨日あたりから動きに変化が出てきました。

ドル円の日足チャートを見ると、12月中旬と並ぶようにしてダブルボトムを描いたようにも見えます。ただこれがユーロ円やポンド円となると、全くドル円の形とは異なり、目先の底は打ったように見えるものの、ここが底辺とは到底思えません。
現状としては、円高トレンドは継続していると考えるのが妥当だと思いますが、幾つかの経済指標が最悪期を脱するかのような数字となってきているため、「目を瞑って円を買う」ことには少し警戒した方がよさそうです。

日本でも主力企業が3Qの数字を発表してきていますが、野村HDが1~3Q累計で4,923億円の赤字&4Q無配となった発表を筆頭に、日産自動車も通期赤字に転落する見通しで、昭和シェルも本日通期純損失162億円の赤字と下方修正。続々と業績悪化の報が伝わってきています。


・・・なんてことを書いていると、円が強くなってきました(21:00)。


これからは行ってほしい方向と逆の記事を書くことにしましょうか・・・orz



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

決算と対策と資金流入のタイミング次第ですね。

ポチ

日本は、これから3Q決算と業績修正ラッシュですから、目先の動きには注意が必要ですね。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/431-8f485d87

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。