スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RBNZ、1.5%利下げ。

2009 - 01/29 [Thu] - 09:18

今朝方、RBNZ(ニュージーランド準備銀行)が市場予測を上回る1.5%の利下げを行いました。
これによりニュージーランドの金利は3.5%となり、もはや「高金利通貨」とは呼べない水準まで金利が引き下げられた感じです。

わずか半年ほど前は8.25%だったNZ金利が、この短い期間で4.75%も引き下げられたということは、如何に金融危機の影響が大きいかを測ることが出来ます。
ただ、1年前は10,000NZドルあたり180円ぐらいのスワップが得られたのに対し、金利引き下げ後は40円程度(単純に@47.2×10,000×3.5%÷365で45円ですから、それ以下)になると思いますので、スワップ派には厳しいところですね。

そのニュージーランド金利ですが、今後の見通しは以下のとおりです。

We would expect any further reductions to be smaller than those seen recently.
さらなる金利引き下げは、これまでより小幅になるだろう。


追加利下げに言及していますが、緩やかな利下げを示唆していますので、NZドル安にも一定のブレーキがかかりそうです。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

うーん、トルコの利下げとかとわけが違いますね。

ポチ

>masaruさん
最近、トルコのリスクをかなり意識するようになっています。
特に欧州圏の景気鈍化が顕著ですし、その生産工場になっていたトルコはちょっと怖くて、安易にポジれないかな・・・と。

ポチ、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/432-ce27eff6

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。