
-- - --/-- [--] - --:--


このタイミングで円安か・・・

2009 - 02/06 [Fri] - 08:50

いつもなら1,000通貨でも1つぐらい円Shortポジションを持っているところですが、今回は完全ノーポジ。
おまけにNY株も上昇したので、多分今日は日本も株高。
決算リスクを回避して一旦手放した銘柄が、(予想通り下方修正しても)決算通過後にむしろ上昇するといった具合で、裏目ばかり。

まぁ、いつも通りなんですけど・・・orz


 BOE 0.50%利下げ(英・政策金利1.00%)
 ECB 金利据え置きも3月の利下げを示唆
 SARB 1.00%利下げ(南ア・政策金利10.50%、2%利下げも検討した)
 米・新規失業保険申請件数 62.6万件(前月比、対事前予想比より悪い)
 米・製造業受注指数(12月) -3.9%
 ノルウェー 中銀副総裁「6月には金利2%を割るかも」発言
 オバマ大統領 「2/6の雇用統計、暗い内容になりそうだ」発言

これらの材料で、(利下げによる)株高はともかくとしても、円安になるのが意味不明。
結局、動く方向についていくしかない、ということでしょうか。

まぁ、株高は少し恩恵を受けれそうですし、それで良しとするべきか・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


私は売り建ててますけど、為替ヘッジ用なんで株に期待です。

>masaruさん
株もいまいち反応が鈍いですね。
連日下方修正ラッシュですし、業績を織り込むのにもう少し時間がかかる気がします。

おはようございます
もうーー!!
120円台のショートが数千あって困ってます。

>mikakomiffyさん
いつものポンドならそろそろガス欠で落ちてくるんですけど、
最近はユーロが弱くてもポンドだけ強かったりしますし、
微妙に底入れムードが漂ってる感じですね・・・

いずれ110~120円台に戻ると思いますけど、少し時間がかかりそうな気がします。

もどるんですね?もどるんでしょうね?(←おどし???)
じゃあ気長に待ってます~♪

>mikakomiffyさん
うっ、何やらプレッシャーが・・・。
でも、私が「大丈夫。絶対戻るから!」なんて言っちゃうと、きっと曲がっちゃいますよ~
だから、言い過ぎないようにしときます^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/439-854cd129

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

