
-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション(Feb-1)

2009 - 02/07 [Sat] - 22:31

先週はイベント満載でしたが、最後のビッグイベント(米・雇用統計)も無事通過しました。

米・雇用統計の数字は、-59.8万人と34年ぶりの減少幅とか。
また、2008年通年では297万人減となり、1939年の統計開始以来で最悪の年となった模様です。
但し、この数字は今年恐らく上回ることになるのではないか・・・という気がしますが。
同時に発表された米・失業率も7.6%に悪化し、数字だけを評価するなら全く良いところ無し。
なのに円安に振れるんですから、為替動向の先読みは難しいことこの上ありません。

統計発表直後のドル円の動きは、微妙に円高に振れたあと暫く迷った感じの動きをしていましたが、結局「ドカン」と円安方向へ。
資金に余裕があったなら、「この数字で円安なんてありえない。売りだ~!」なんてShortポジをとって返り討ちに会っていたでしょうけど、資金的な余裕は全くない状況なので、こうした動きを見ているだけでした。

折角の円安相場なのに、FXはノーポジのまま。唯一、世銀豪ドル建て債券を少し買って寝かせておこうと、豪ドルMMFを59円台でちょっぴり買ったのが円安の恩恵を受けているだけとは、何とも空しい状況だこと・・・
ちょっと株に力を入れすぎたかなぁ。


【現在のポジション(FX)】
ノーポジです・・・


【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

7553
(JQ)サザビーリーグ
中期

2128
(東マ)ノバレーゼ
中期

7456
(東1)松田産業
中期

2681
(東1)ゲオ
中期

5019
(東1)出光興産
中期

4502
(東1)武田薬品工業
中期

4202
(東1)ダイセル化学工業
中期

2533
(東1)オエノンホールディングス
中期



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


たしかに結果を説明するのも難しいですね。

ぽち

>masaruさん
結局のところ、経済指標が全てで為替が決まるわけじゃないということですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/440-d12474e5

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

