スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマG7

2009 - 02/14 [Sat] - 11:06

ローマG7が開幕しました。

注目は、景気浮揚・金融安定化に向けた協調と、保護主義の封じ込めですが、共同声明が出るのは本日深夜になりますので、それまではもれきこえてくる情報のみです。

といっても、例のごとく具体的な行動予定や、特定国・特定通貨に限定した言及は恐らくなされないでしょうから、「引き続き通貨の動向を注視する」とか「WTO協定に沿って、保護主義を回避をする」とか無難な声明を出して、シャンシャンと終わるんじゃないでしょうか。

まぁ、どんな声明出しても、結局は保護主義に走るのがアメリカという国だと思ってます。
米・景気対策法案に「バイ・アメリカン」条項が盛り込まれたことについての批判は、ガイトナー財務長官が躍起になって火消しに回っているように見えますが、多分これも体面を取り繕っているだけでしょう。本性を現すのも、時間の問題かと。


週末の為替相場は円安傾向にありましたが、最終的にはドル高で終わった感じ。
週明けは月曜朝に本邦4Q実質GDPが発表されますが、これは前年同期比-10%前後が予想されています。
G7結果にもよりますが、恐らく円安スタートになるんじゃないかな・・・、欧州時間までは。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

確かに自国のことばかりでしょうね。

>masaruさん
まぁ、自国のことを第一に考えるのは、当たり前といえば当たり前なんですけどね。
この国も、もう少し自国の利益を考えるべきですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/445-89ef57bb

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。