スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


結局、ロスカット。

2009 - 02/20 [Fri] - 10:00

どうしても逆張りに傾いてしまう、私のエントリー。
ボリンジャーバンドで+2σや+3σに達したら反転を狙ってみたり、RSIで70を超えたら売ってみたり、どうにも逆を狙おうとする行動から抜けられません。

結局、94円は難しいと思ってShortしたドル円も、昨晩あっさりこれを突破。
「あっ」という間に94.4円まで上昇して、あえなくロスカット。
今月の投機資金は、底を尽きました。

本邦'08/10-12月GDPの大幅な悪化が日を追うごとに材料視されてきているほか、中川前大臣の会見による日本への信頼失墜が今週の円安理由かと思いますが、専用機を使ってまで景気対策法案を決議させるアメリカに対して、2兆円のバラマキをめぐって予算成立の見通しが立たない日本。
世界の目から見て、どちらに期待感を抱くかは明白でしょう。


いずれにしても、どうやってもFXは上手くいきません。
本来なら、人民元に投資して10年ぐらい寝かせておけたら一番理想なんですけど、中国本土に赴いて口座開設するわけにもいかないし・・・。
ならば元建債投信を・・・、と中国元建債・香港株オープン(元ちゃんというふざけた愛称・・・)を買おうかと思ったら、既に運用限度額に達して募集停止になってるし・・・。

ということで、中国A株ETFを買ってみました。
上場インデックスファンド中国A株CSI300(コード:1322)というやつです。

今回の金融危機をいち早く脱し、これからの世界経済を牽引するのは(好むか好まないかにかかわらず)やはり中国だと思いますので、これを少しずつ買いましていったら面白いんじゃないかと考えています。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

はじめまして

ブログ読みました
私も逆張り?して損ばかりですー
順張りもうまく流れに乗れずー(笑)
応援クリックしますね!

人民元預金ならスカイクラブという会社が口座開設代行をやっているらしいですよ。安全かどうかはわかりませんが…
後は銀行でスプレッドの広さに辟易しつつ人民元に両替するしかないですね。。。

>moonさん
コメントありがとう御座います。
逆張りしてしまいますよねー、何故なんでしょう^^;
でも、順張りするとそこで流れが変わるんですよね、不思議と。
まるで、監視されているかのようです・・・

応援、ありがとうございます!

>通行人Cさん
おぉ!情報ありがとうございます。
早速、サイト見てみました。代行手数料で39,800ですか・・・。
今までFXで被った損失に比べれば微々たるものですが、本気で取り組まないと、勿体無い額ですね。

以前、空港の外貨両替で1元あたり2円ほどの手数料を取られても両替しようかと本気で悩みましたが、結局止めたこともありました。

もう少し人民元投資が身近になってくれるといいんですけどね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/450-3a2738b9

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

