スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気底打ちの動き?

2009 - 02/23 [Mon] - 09:06

今朝の日経新聞では、金属や化学業方面で減産幅が縮小されるとの記事が1面でした。
中でも、対中国方面の輸出が堅調とのこと。先日は、トヨタも5月の増産が伝えられましたが、ここにきて景気底打ちの兆しがわずかながら出てきたようです。

株は景気先行指標と言われますが、年初から各国で株安連鎖の中で中国株だけは確りだったその動きが裏付けられたような感じ。
やはり、金融危機を抜け出すには、中国の力がかなり鍵になりそう。


しかし・・・


金融バブルの頃も、好景気の実感は全くありませんでしたが、底を打つかもしれないという実感は、現状皆無です。まぁ、不景気の最中にあって、それを実感することは難しいと思いますが、日欧米とも株価は下がり続けてますし、特に金融株の下落が止まらない以上、底打ちととらえるには不十分かと思われます。


100年に1度のチャンスですから、ゆっくり仕込めばいいんでしょうけど、目先の安値に飛びついてしまうのが問題・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/452-c9fa6e91

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。