スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リスク回避のドル買い?

2009 - 02/24 [Tue] - 09:00

リパトリの動きはわかりますが、全然リスクを回避できてないと思うんですけど・・・

2週間前なら、即座に円買いで反応したと思いますが、前財務大臣の捨て身の戦術により円(日本)が積極的に買われなくなった今、市場が選んだのは基軸通貨だったということでしょうか。

実際、ユーロも買い材料は見つかりませんし、ポンドも買う理由は全く無い。
豪ドルやカナダドルが買いの中心になることは考えられませんし、ここでもやっぱり消去法で米ドルなのか・・・
本来、自由に取引可能なら、人民元が凄い勢いで買われるところなんでしょうけど。


さて、さすがに昨日は下げ止まると思った株式のほうも、NYダウは高寄り後に結局大幅続落で、なんと11年9ヶ月ぶりの安値を付けました。

今日、これからの日本市場も大幅続落は確実でしょうし、ひょっとしたら7,000円割れの場面もあるかも。ここのところ、日本市場の買い手は専ら年金らしく、海外勢の投げをひたすら年金が吸収するといった構図らしいです。
私は、株式を保有していますので、買い支えられるのは個人的にメリットがあるものの、年金資金がジャブジャブ株式に投入されるのは、如何なものかと思います。

これで評価損を抱えた場合(その可能性は、限りなく100%に近いと思いますが)、責任取れよ!マジで。ってゆーか、年金脱退させてくれ。いらん。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

仮復帰しました。

早く人民元が自由取引されるようになるといいですね。そうなるとかなりホットな取引が始まりそうです。もちろん私も参加します(笑)

>masaruさん
ブログで事情は読みました。
大変なときですから、一旦小休止されてもいいと思います。
ブログも投資も、無理せず続けてください。

>通行人Cさん
人民元、魅力ですよね。
とにかく、今は「元」に投資したいと思っていますので、いい情報がありましたら、また教えてください^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/453-a8a9841c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

