
-- - --/-- [--] - --:--


嬉しくない円安。

2009 - 02/25 [Wed] - 10:02

本来、円安相場を待ち望んでいたのに、先週から今週にかけてのこの相場、全く嬉しくありません。

気分的なところでは、行き過ぎた円高の自律反発というかリバウンドの円安を想定していたのが、この円安は「日本」・「円」に見切りをつけられての円安といった雰囲気が支配的で、望ましい円安の形に感じられません。
日本国内から見れば、日本経済の脆弱さも日本政府の体たらくも、誰もが認識していることだったんですが、それでも欧米各国に比べれば「マシ」と思われてきたのが、「とうとう皆にバレちゃったか~」って感じ。

現実的なところでは、1月からあれだけ仕込む場があったにも関わらず、結局この円安相場においてノーポジってこと(まぁ、これが一番大きいですが・・・)。
それどころか、逆張りショートで損失を出してますし、何のためにFXやってるのか分からない位、良い所なし。
今更、敗者の弁をくどくどと書き連ねても意味がありませんが、やるべきことを怠り、やってはいけないことを繰り返したわけなので、当然の結末なわけですけど・・・


いつもなら、ここで円安トレンドに根負けして、ドテンしたところを狙い撃ちされるわけですが、今回はおとなしくノーポジのままで少し様子を見たいと思います。


それにしても、今回の円安は強いな~、はぁ。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


ポンドの一番下のショートなんて121円だよ~。
もう戻らないかも、、、。
でも、210円のロングポンドも付き合ってるからどっちも付き合っていけば良いかも、、。と思ってますが、はぁ~って感じ。

>mikakomiffyさん
ポンドも140円台をつけるなんて、全然考えてませんでした><
じたばた動くより、結局「安い」と思ったところでロングして、じーっと持っているのが、一番いいんじゃないかとさえ思います。
最近は全く冴えないので、1000通貨でもびびってばかりです・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/454-7630cf25

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

