
-- - --/-- [--] - --:--


米ドル高はマイナー通貨高。

2009 - 02/27 [Fri] - 08:50

ドル円98円を突破しても、まだ勢いの衰えない米ドルの騰勢。

そんな中で、米ドルと相関の深いマイナー通貨も、着実に上昇してきています。

ZAR/JPY(ランド円)は月初8円台から10円を伺う展開、
TRY/JPY(トルコリラ円)は月初53円台から60円を伺う展開、
NZD/JPY(キウイ円)は月初44円台から50円を回復、

NZDはもはや高金利通貨と呼べない水準まで利下げされましたが、それでも高金利で持て囃された通貨群は軒並み円安に。

ZAR/JPYの8円台とか、TRY/JPYの53円台とか、また買える日が来るでしょうか?
機会を逸した感じが強いんですが・・・


あまりにも為替相場が不安定なので、しばらくマイナー通貨への投資を控えていましたが、少しの範囲ならまた再開してもいいかな、とも思っています。

どちらかといえば米ドルよりユーロを売りたい状況なので、EUR/TRYかEUR/ZARあたりを検討中。
資金調達金利を考慮しなければ、クロス円ロングでもいいんですが。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


株より為替の方が織り込みが早いのかもしれませんね。

>masaruさん
今日の日経平均は月末のドレッシング買いもあったんでしょうけど、堅調でしたね。
確かに、為替に遅れて株が追いついてきた感じもします。

為替を先行指標に株取引できるか、しばらく見てみたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/456-bf3c4fdf

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

