
-- - --/-- [--] - --:--


ドル円、99円突破。

2009 - 03/04 [Wed] - 20:05

まぁ、さっぱり恩恵に与ることは無いわけですけど。

年初の予想ですと「今年はUSD安」なんて書いちゃってますが、今のところUSD独歩高といった感じで、まるっきり正反対。
先読みの力、「ゼロ」ですな・・・。
この分だと、ドル円100円の背中がハッキリ見えてきましたし、多分これを達成するのは時間の問題でしょう。

じゃあ、数ヵ月後は分からないにしても数日後はどうかというと、勿論明日の値動きすら全く当りません。それどころか、数時間~数分先だって見事に外れるばかり。

そもそも、ファンダやトレンドやその他の諸条件を一切排除したと仮定したら、ポジションを取った時点から上がるか下がるかしかないのに、1/2が当てられない。
それどころか、ほぼ100%ポジションと反対方向に為替は動く始末で、さいころ転がして「丁半」で「Long/Short」を決めたほうが、よっぽど成績が上がるんじゃないかと真剣に思うぐらい。


どちらにしても、資金が細っているので「含み損」そのものに耐えられないし、散々FXで損した結果、すっかり含み損に対する耐性が落ちてしまって、-1,000円でも耐え難い苦痛に思えるほど。

まさに、「含み損恐怖症候群」です。


自分であれこれ考えても無駄に思えてくるし、いっそ「相性の良いエンピツ」を探してデイトレしようかしら・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


SAXO同時起動は3社くらいまではやったことがあります。その状態でGFTが加わると遅くなりますね。

丁半ばくちが難しいですね。ドル以外がどこも駄目なんて予想は難しいです。

いっそロスカットの無い外貨MMFで地道に積み立てる手もありますよ。
より安全に運用するなら円貨MMFも選択肢の一つですね。利回りは著しく悪くなりますが…

>masaruさん
SAXOのWeb版は、あまりに重過ぎて1社でもまともに動きません^^;

ドルがここまで買われるのは、全く想定外でした。
腐っても基軸通貨ということでしょうか。

>通行人Cさん
実は外貨MMFもやってまして、豪ドルやNZドルを買ってます。
結局、臆病なので少しずつ現物を「地道に」積み立てるのが良いと分かっていながら、一攫千金を夢見てしまうんですよね。

円MMFも、普通預金で眠らせておくぐらいなら、十分な商品だと思います。ただ円で長期間ほっとくなら、新生やネット系の定期預金がいいですね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/461-2185bb36

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

