
-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション(Mar-1)

2009 - 03/07 [Sat] - 12:08

米・雇用統計は-65.1万人とほぼ事前予想通りだったものの、失業率は8.1%で1983年12月(8.3%)以来、約25年ぶりの水準に悪化。
開始直後はプラス圏だったNYダウも結局続落(訂正・引け際に反転してました)で、来週への明るい兆しは殆どないといった雰囲気です。

雇用統計の数字そのものは非常に悪いのですが、発表前にかなりドル売りが進んでいたこともあって、発表直後からは米ドル買いが先行。
それがクロス円買いに広がって、結局は今週も円売りポジションを取り損ねた感じに終わってしまいました。

来週からは米国がサマータイムに移行するため、株式市場の開始時間や経済指標の発表時間には注意が必要です。


【現在のポジション(FX)】
ノーポジですが、(希望値まで届けば)AUD/CHFかAUD/SGDでスワップ用ポジションを仕込もうかと思っています。

【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

7553
(JQ)サザビーリーグ
中期

2128
(東マ)ノバレーゼ
中期

2681
(東1)ゲオ
中期

3099
(東1)三越伊勢丹
中期

5002
(東1)昭和シェル
中期

5019
(東1)出光興産
中期

4502
(東1)武田薬品工業
中期

4202
(東1)ダイセル化学工業
中期

2533
(東1)オエノンホールディングス
中期

5310
(東1)東洋炭素
中期

5802
(東1)住友電気工業
中期


株は木曜日が逃げ場だった感じ。
前回からの変化は、コナミの売却と東洋炭素・住友電工の追加です。

日本株は年金資金と見られる強引な買い支えが何時まで続くかわかりませんが、NYダウも底抜けしている感じですし、しばらく苦しい展開が続くでしょう。
やっぱり、彼岸底か。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


株は底では買えないので少し前に仕込んでおく必要がありますが私は今は余力の10%以下しか保有していません。年末までに30%くらいでしょうか?

>masaruさん
今は10%で十分な時期だと思います。
私も我慢できないだけで、本当はまだ下があると思っていますので・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/464-1b48a659

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

