
-- - --/-- [--] - --:--


CITI 2009/1~2月は営業黒字。

2009 - 03/11 [Wed] - 08:01

昨晩、米・シティグループはパンディットCEOが同社従業員に宛てた書簡の中で、「今年1~2月は営業黒字(190億ドル)を確保した」との見通しを示した、という報道がなされました。

これを受けて、NY株式市場は金融株を中心に猛反発。
NYダウは前日終値比379.44ドル高の6926.49ドルで引けています。


久しぶりに、大きな上げ幅です。

これで金融不安に歯止めがかかったなんてサラサラ思っていませんが、たまにはこうしたポジティブなニュースを素直に喜ぶのもいいのではないでしょうか。悲観的な思考ばかりでは、滅入ってしまいますからね。


一方で、こうした状況下では円安に大きく傾いたのがこれまでの傾向でしたが、やはり株式動向と為替動向には少し変化が見られます。

資源国通貨は大きく買われましたが、米ドルは伸び悩み、ポンドは安いといった状況。
為替動向は分かりにくい状況です。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


株価が下げるとアメリカは消費が低迷するのでたとえぽつぽつでも下落の抵抗勢力が出始めれば逆に浮上のきっかけになる可能性がありますね。

しかし本当でしょうか?

本当だとすると織り込みも完了が近く下落鈍化で本業の利益がこれを上回ったということでしょうから他の金融機関も目がある?

でも弱いところは破綻が続く気もします。

>masaruさん
1-2月は黒字でも3月に特損でやっぱり大赤字、とか平気でありそうですし、極短期的な材料に過ぎないと思います、現時点では。

不良債権の処理も未だ道半ばですし、やっぱり破綻は続くんじゃないでしょうか。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/466-de9e9280

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

