
-- - --/-- [--] - --:--


エスグラントコーポレーション・民事再生法申請

2009 - 03/13 [Fri] - 12:52

やっと逝ったか、エスグラント。

私の株式投資経験の中でも、最も屈辱的な損失を受けた銘柄の一つでしたが(ちょっと前記事にもその一端に触れましたけど)、まぁ当然の結末に辿り着いたとしか思えない。
罪のない社員には可哀想だけど、経営者の資質に問題があったのでどうしようもない。
ユニマットも結局はムダ金を使った感じですが、救いようの無い会社に手を差し伸べたのだから仕方が無い。

なんか、無茶苦茶書いているようになってきましたけど、本当に正直な感想。


それにしても、今を象徴するダメ株の特徴として、

 地方新興市場(セントレックス、アンビシャス、Qボードなど)
 調子に乗って、二番煎じ的に不動産流動化に手を出す
 社名に『「なんちゃら」コーポレーション』
 経営者が若くて、ブログを書く暇を経営に使わない馬鹿
 
こんなキーワードが全て当てはまるような、ダメ銘柄でした。


それを見抜けず、一時的にしろ株主であった自分が恥しい。


でも、今日は仕事にやる気が出てきた!



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


それでも景気が良ければ儲かっちゃうんでしょうけど、そういう景気ではないことを読めなかったという感じでしょうか?

>masaruさん
実際、これだけ景気が落ち込むことを予期できた人はいないと思いますが、上場会社としても、既存株主対策としても、経営者の力量が不足していたと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/468-4836fbe7

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

