スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄明かり

2007 - 04/15 [Sun] - 22:49

金曜日は個人的に注目IRが目白押しでした。

まず、ファンドクリエーション(3233)の1Q。驚愕の極少売上と経常損失w、数字だけ見て狼狽売りしてくれないでしょうか。最近の個人投資家は勉強してきているので、そんな暴落はしないでしょうが、4半期決算の悪いところですね。こんな数字でも発表しないといけない。去年、フージャースの1Qで似たような決算を発表し、株価が下がるという傍から見てると笑える状況がありましたが、今回も多少の下げはあるんじゃないでしょうか。

そして、燦キャピタル(2134)の決算修正。売上こそ計画を下回ったものの、IRをそのまま信用するなら意図的に次期に回したとのこと。利益は上方ですし、月曜日は上げと思われます。一旦70万を回復し、一時63万ぐらいまで下げていましたが、ここで思い切って買っておくべきだったかも。中々、買いのタイミングが合わない銘柄です。

最後に、TRN(3351)の決算修正。ここだけが唯一自身の利益に絡む銘柄ですが、「業績予想の修正に関するお知らせ」をクリックするのは、ドキドキでした。
決算未達懸念もあったため、一瞬「やられた~」と思ったのですが、予想外の上方修正で、個人的にはサプライズでした。ここ1~2週間、不気味に強い値動きでもあり、若干漏れていたことも勘案しても、月曜下げることはないでしょう・・・多分。
とはいえ、色々騒ぎの材料には事欠かない銘柄ですし、不人気セントレックス銘柄ですから、素直に好感する動きも予想し難いし・・・東証2部でいいので早く鞍替えして欲しいものです。
個人的にはもう少し含み損銘柄に付き合ってもいいかな?といった感じでしょうか。

あとの保有株は総じて軟調。翻訳センターの動きも弱弱しく、またしても損切りか!?。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/47-f4d39d02

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。